※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松子
お金・保険

三井住友信託銀行の住宅ローンを借りている方へ、投資口座やニーサ口座を開設すると金利が安くなります。株や投資に詳しくなくても開設可能ですか?

三井住友信託銀行の住宅ローンを借りている方、投資口座とニーサ口座を開設しましたか??
開設すると少し金利が安くなります。
ですが、正直、株や投資などよくわかりません。
普通口座のように開設だけするっていうのでもいいのでしょうか?

コメント

ココママ

口座は開設するだけで実際に投資しなければ何もない状態?です!開設するだけでもいいですが、ニーサ口座は金融機関全体でお一人1口座しか開設できないので、例えば三井住友信託銀行でニーサ口座を開設したけど、他の銀行でニーサ口座を開設して投資をしたいってなったときにニーサ口座開設できなくなります。ただニーサを開設する金融機関の変更は時間がかかりますが可能です。実際に投資をやるつもりがないのであれば、金利のために開設だけしてもいいと思います!

• 松子

松子

そうなんですね♪
    詳しくありがとうございました。
    投資などは一切する気はないので、金利のために開設してみようかな?

詳しく教えていただきありがとうございました♪

• 7月21日
まぁ

うちも全く同じ状況で、開設だけでいいなら…と開設する方向でいます。

• 松子

松子

そうなんですね♪
    ありがとうございます♪
    なんか投資とか全く無知で何かデメリットとかあるのかな??
    なんて思ってましたが、今日無事契約してきました♪

• 7月22日
  • まぁ

まぁ

おめでとうございます。
    うちはうまくいけば来週です。
    最低預入額って10万とかでしたか?

• 7月22日
  • 松子

松子

夫が行ってくれたので聞いてみたらゼロだったみたいです。

• 7月22日
  • まぁ

まぁ

お返事気付かずすみません。
    無事本契約しました。
    そこで、NISA口座2つ作る必要があると不動産屋に言われたのですが、ご主人だけので大丈夫でしたか?

• 7月31日
  • 松子

松子

おめでとうございます。
    うちは夫だけでしたよ。
    私も契約すると、0.01%金利が安くなるみたいでしたが、一緒に行かないといけなかったりで、結局夫だけにしました。

• 7月31日
  • まぁ

まぁ

うちは0.03%変わると言われました😱
    月換算だと500円ですが10年で6万は大きいと思いまして😌
    それぞれ異なる場合があるんですね!

• 7月31日
  • 松子

松子

ほんとですね。
    いろいろあるんですね。

• 7月31日