※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
妊娠・出産

帝王切開で出産後2ヶ月経ち、傷口が痒くて開いている感じがあります。周りにブツブツができて痒みがあります。同じ経験をした方、痒みはいつまで続きましたか?

帝王切開で出産したかたにお聞きしたいです。
傷口が痒くて痒くてたまりません。来週で産後2ヶ月経ちます。傷は、両端はしっかりとくっついているように見えますが真ん中6センチくらいはまだ完全にくっついてないように見え、傷口の辺りを少し広げるようにするとパカッと開いちゃうんじゃ?って感じがし、痛みもあります。
傷の周りに固めのブツブツが、たくさん出来てそれが痒い気がします、汗疹にしてはブツブツが盛り上がりすぎてるし、オデキみたいな固さと言ったらいいでしょうか…寝てる時もかきむしってしまいます。皆さん痒みはいつまでありましたか?私のようにブツブツが周りに出来たかたいらっしゃいますか?

コメント

Maiky

ブツブツはできたことないですが、
傷自体が赤く少盛り上がってる感じは1年くらいありました。

今でもたまに痒くなりますが、1年半経ってようやく傷が薄く目立たなくなってきた感じです💦

寝てる時もかきむしるとか、ブツブツできたりとか、それはさすがになかったので、一度病院へ行ってみた方がいいのかなと思いますよ>_<

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

傷の盛り上がりというよりその周りが別にブツブツがあるので普通ではなさそうですね…出産した病院に聞いてみようと思います。

1年半たって、傷目立たなくなってきたのですね、結構時間かかるのですね。

• 7月21日