※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamato…⭐
妊娠・出産

初産の予定日でNST検査を受け、内診で子宮口が1センチ開いていることがわかりました。帰宅後、生理のような塊が出たが、病院では様子見と言われました。子宮口から出産までの時間について参考程度に知りたいと思っています。月曜日の検診まで安定していてほしいです。

今日予定日の初産です☘
今日検診でNSTしました。波がバラバラで
お腹の張りもあるし腰痛もありましたが
大丈夫とのことでした。
内診は子宮口1センチ開いてると
先生に言われ内診グリグリ、
その帰りにお股からなんか
出てくる気配。
家に戻り生理みたいな塊が出てました。
出産はしばらくしてなくなりました。
病院には様子見でと言われました。
次回の検診が月曜日です😂
補助券がもうないので
できるなら月曜日まで出てこないかな?と
思っています✩︎⡱
子宮口1センチからどれぐらいで出産に
なりましたか?個人差はあるかとおもいますが
参考程度に教えて頂きたいです。

コメント

ma.

わたしは先週1.5cmと言われましたが、昨日も変わらず( ; ; )予定日超過です

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    そうなんですね💦
    内診後の出血ありましたか?

    • 7月21日
  • ma.

    ma.

    出血ないんです(><)

    • 7月21日
M6

6月16日の検診時に子宮口1センチ
と言われその二日後の18日に
陣痛きてその日に生まれましたよ(´∇`)

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    内診後の出血ってありましたか?塊みたいなのが出て今はないですが…出産に繋がってくれたらいいですが💦

    • 7月21日
ふぅ

私は38週の時に1センチ開いてると言われたけど、その後の検診でも変わらず出産は41週になりました😓
もーすぐ👶に会えますね✨

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    もうすぐなのか…💦
    今主人が繁忙期真っ最中で
    ソワソワです😂

    • 7月21日
deleted user

臨月入ってから40週まで2センチ維持で結局41週ちょうどの日に入院して促進剤打ってあんまり効かなかったのでその日は止めようかってところで先生に内診で破水させられて陣痛につながってすぐ産まれました(笑)
おしるしも来たことなかったです☺️
のんびり屋さんの赤ちゃんでした!

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    私の赤ちゃんも
    のんびりで…
    兆候があるものの
    本陣痛に繋がらず…💦😂
    内診で破水させられるんですね💦
    今1番気になってるのが羊水少ないことです☘

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は先生が子宮口を探ろうと手を動かし過ぎて思いがけず破水させちゃったみたいで💦
    あ、破水させちゃった💦って先生口にしてました(笑)

    臨月なると羊水少なくなりますけど、それ以上に少ないんですか⁇

    無事に出産されることを祈っております☺️✨

    • 7月21日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    そんなことあるんですね〜‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 先生に、少ないねと言われただけです☘
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
みわ

2人目だったからかもしれませんが、朝病院受診して子宮口1.5センチくらいかなぁって言われて、その日のうちに産まれました。時間にして7時間後くらいでした。、

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    そうなんですね💦
    出血とかありましたか??

    • 7月21日
  • みわ

    みわ

    内診グリグリの後の出血ですよね❓2人目は内診グリグリされなかったのですが、1人目の時は生理の時の血が出てビックリしたの覚えてます!(◎_◎;)

    • 7月21日
  • みわ

    みわ

    たぶんグリグリした時に傷付いたのかな❓って感じでした。ちなみにおしるしは2人目の時しかなかったんですけど、赤茶色から始まって鮮血も出ました。量は少なかったですけど。

    • 7月21日
deleted user

切迫で入院していて37wで2.3センチで、いつ産まれてもおかしくなかったですが産まれたのは予定日前日です!

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    そうなんですね💦😂
    早くから開いていたのに
    前日なんですね‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    羊水が少ないと言われてて
    心配です😂

    • 7月21日
7ヶ月

わたしは初産39週3日目です。昨日内診で、子宮口3か4センチくらい開いてるとのことで、内診グリグリをしました。数時間後にトイレにいくと、生理一日目か二日目くらいの量でました。そのあと血がとまり大丈夫でした!さっきトイレ行ったら、なんとも言えない固まりがでてきましたよ!多分おしるしかなー。と思います。
陣痛にはまだ繋がっていません。質問の答えになっていなくてごめんなさい🙏

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    出血の塊、わたしも出てて
    おしるしなんですかね??💦😂、それやったら嬉しいんですけど😆💕

    • 7月21日
  • 7ヶ月

    7ヶ月

    出血の固まりは、グリグリによって出てきてるのかもしれませんね!
    あたしも生理みたいな固まりでました!けど、おしるしだったって言う人もいるのでなんとも言えないですが😩
    陣痛に繋がってくれればいいですね❤️

    • 7月21日
はるママ

予定日に全然開いてなくて、その日の夜中に10分おきの陣痛があって行った時で1センチでした。
それから陣痛は規則的ではなく5分おきになってまた10分おきとか繰り返して2日遅れで出産でした。
私は身体が、硬い方なのでなかなか子宮口開かなかったです。身体が柔らかいと子宮口も開きやすいみたいです。

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    身体、柔らかくないな…💦😂居心地がいいのか
    マイペースなのか
    気長に待ちます✩︎⡱

    • 7月21日
  • はるママ

    はるママ

    多分ですが、出血はおしるしなんだと思うので近いと思いますよ。早ければ明日とか明後日には陣痛来るのではないでしょうか?私も補助券がなくなってお金かかるから早めに出てきてくれないかなって思って散歩したら陣痛来ましたよ。

    • 7月21日