※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちなみままく
サプリ・健康

今生後三週間の子どもを完母で育てています。昨日の午後から私が発熱、…

今生後三週間の子どもを完母で育てています。
昨日の午後から私が発熱、関節痛、悪寒、頭痛、鼻水、のどの痛みでダウンしてしまいました。
風邪だと思いつつ、片方の胸に痛みがあったので、もしや乳腺炎?と頻繁に飲ませています。
しこりや腫れはありませんが、まだ痛みは少し残っています。
熱が39度まで上がったのが土曜の夕方のため、受診できませんでした。
上の子達の世話はできる限り夫にお願いして横になっていましたが、関節痛と頭痛がつらいのと授乳で、ほとんど眠れていません。
今朝熱を計ったら38.4度。
まだかなりつらく、例えるならインフルエンザのような感じです。
夫は救急外来に行けと言いますが、何となく風邪で救急は…その間授乳もできないし待つのつらいし、初診料すごく取られるし(これはおまけですが)…(^_^;)
でも早く良くなりたいです。
救急外来に行くべきでしょうか?

コメント

あすき

私その症状出た時乳腺炎でしたよ。
母乳マッサージされて葛根湯を処方されたら治りました。風邪の症状かもしれないので一概にいえませんが
ママがきついとお世話もしづらいですよね症状がきつくて我慢できないのであれば救急行った方がいいかもですねお大事に(;_;)
乳腺炎の場合は患部を冷やすといいと言われて冷えピタや保冷剤を挟んだりしてましたよ。

• はちなみままく

はちなみままく

ありがとうございます!
    なかなか熱も下がらないので、救急外来に行ってきました。
    今回は、ウイルス感染だろうと言うことで、授乳中でも大丈夫な解熱剤をもらいました。
    乳腺炎とは言い切れないけど、もしひどくなるなら連休明けに産婦人科行ってねとのこと。
    少しでも早く治して、家事に復帰しないと夫がヘロヘロです(^_^;)

本当にありがとうございました。

• 7月19日
あすき

ウイルス感染だったのですね疲れが出る時期ですもんね(;_;)薬が効いて少しでも早く治りますように