※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
妊娠・出産

初産婦で9月30日予定の方が、エコーで頭の大きさが大きく、心配しています。体重は標準で、旦那も頭が大きいそうです。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

なんども質問すいません😅

予定日が9月30日の初産婦です!
今日診察でエコー写真をもらったので見ていたのですが、
頭の大きさだけ、33w3d相当の大きさで1ヶ月分も大きくてビックリしてしまいました(笑)
お腹と太ももの骨の長さはほぼ週数どおりなんですが、
多少のズレはあると思うのですが、今からこんなに大きくて産まれる頃大丈夫かな?と心配です…💧
それとも、頭の成長はこれからゆっくりになりますかね?
体重も標準で医者から特に何も言われていないのであまり心配してないのですが、初産なのでこわくて💦笑
ちなみに旦那も頭でっかちなので遺伝でしょうか?😂

みなさんこの時期頭の大きさどのくらいでしたか?
また、この時期同じように頭が大きかった方、出産付近はどうでしたか?

コメント

おかあちゃん

お腹の赤ちゃんは
男の子ですか?

男の子だと多少大きめにエコーにも写るみたいです♪
私は男の子妊娠中で
初期からずっと大きめです👶
でもあくまでも基準の範囲内なので
何も言われていません!

もし巨大児とかになりうるのであれば
先生から何か言われるので
何も言われない限り問題無いですよ😊

  • まっつー

    まっつー


    男の子です👶!
    頭だけなぜか大きくて心配してしまいました笑
    何も言われていないので様子見ようと思います😊

    • 7月21日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    何も言われていないのであれば
    基準範囲なんだと思いますよ😊
    産科医はエコーで
    ちゃんと全部チェックしてます‼️
    安心して下さい♪

    • 7月21日
T

私もさっき測ってもらったら35週の大きさでしたよ(`・∀・´)
体は平均でした笑

  • まっつー

    まっつー


    多少のズレはあると思うのですが、
    やはり産むのが怖いです😂笑

    • 7月21日
  • T

    T

    デカすぎたら帝王切開とか
    少し早めにうむとかあると思います(`・∀・´)!!!

    • 7月21日
  • まっつー

    まっつー


    そうですよね!
    自分身長が150ないんで、帝王切開になるかなーと思ってるんですが、今の所何も言われてないので様子見て見ます😂

    • 7月21日
まー

女の子を産んだんですがエコーでは少し大きいかもと言われました!
いざ産むときなかなか出なく吸引しました!そしたら助産師さんにこめかみ部分が出っ張ってるからエコーで大きく見えたし産むの大変だったんだよと言われました!
ちなみに、私の旦那もこめかみの出ぐわい娘にそっくりです(笑)

  • まっつー

    まっつー


    産むの大変だったんですね!😂
    やっぱり旦那に似て頭が大きいのかな…笑笑

    • 7月21日
  • まー

    まー

    かもしれないですね😶
    出産頑張ってください❤

    • 7月21日
二児おかあさん

うちの子は後期からずっと2~3週分頭大きかったです(´;ω;`)
旦那も頭大きいのでそのせいかなーと笑ってましたが
産まれてきたらほんとにおっきくて帝王切開になりかけました😓
結構いきむことになりましたしへその緒首にまきついてて
なかなか出てこなかったですけど無事に産まれました(笑)
誤差とかもあると思いますので産むまではわかりませんが
あまり気にせずマタニティライフ楽しんで下さい☺💕(笑)

  • まっつー

    まっつー


    ひゃーもう今からドキドキです😂
    途中で帝王切開になるんでしたら初めから帝王切開がいいなーと思っちゃいます😅笑

    • 7月21日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    ドキドキですねー!
    わかります😢陣痛苦しんで結果帝王切開で
    産んだあとも傷痕痛いとか耐えられません😱
    29wだったらもお2ヶ月ちょいくらいですかね?
    頑張って下さい😊💕

    • 7月21日
maccha

私も予定日9月30日です(^^)
昨日が健診でした!
頭が3日、お腹が4日、太ももが1週間分大きかったです
前回までは頭とお腹は少し小さめだったのでこれから大きくなるのかと不安です…笑

  • まっつー

    まっつー


    えー同じですか?すごく親近感が湧きます😂✨
    これからどんどん大きくなるかもしれませんね…笑

    • 7月21日
  • maccha

    maccha

    私も親近感湧いてコメントしちゃいました(・∀・)
    成長は嬉しいですけど帝王切開は怖いので標準くらいでおさまってほしいです👶🏻笑

    • 7月22日
あんぱん

うちもずっと頭大きめだねーと言われてました!誤差もあるから大丈夫だろうと思ってたら本当に大きかったです😂
身長も152しかないので、なかなか出てこれず分娩時間は47時間49分でした…
最後はお腹押して押して、会陰も2回切られ、でも出てこなくて結局吸引でした笑
脅してごめんなさい🙇‍♀️笑

でもおしゃべりよくするし、言葉もたくさん理解してて、親バカですがきっと脳みそ詰まってて賢いんだな〜と思ってます🤣笑

ちなみにうちの旦那も頭でっかちです!笑

やん

1人目が頭1ヶ月大きくて短足って言われてました!笑
で、予定日10日前に計画出産になりました!
それでも全体的に大きめで3180ありました😬
出産は2時間いきんでも出てこなくて大変でした💦