※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
ファッション・コスメ

私はマルチ商法などがすごく苦手で押し売りなどこられるとすごくドン引…

私はマルチ商法などがすごく苦手で押し売りなど
こられるとすごくドン引きします😅😅

友達がサキナの無料体験をすごくオススメして
くるんです。でもその友達も私が美顔器などは
絶対買わない事もわかってて誘います。
無料体験するだけでその友達に何か得することが
あったりするんでしょうか?

全く興味の無い人に無料体験などしても
時間の無駄にか思えなくて😅
その友達がしてくれるわけでは、なくその友達
をしてくれてる人がするみたいです。

3回行ったら3回目とかに美顔器勧めてくるんですよね?
1回しか行かないつもりですが、1回で終わった方いますか?何かLINEとか聞いてきたり次いつ来れますか?とか
聞かれますか?

コメント

♡ゆう♡

はじめまして!
私もサキナの体験したことあります!
3回行ったら美顔器を勧める流れになってます!良い悪いは長く使っていないと分からないですし、そのお友達もとりあえず誘ってと上から言われているはずです!
きっと1回目から肌の仕組みとか説明されたりマシンのことを勧めてくる場合もありますが、いらないと断っていいと思いますよ!

(*^^*)

私は何度か、それぞれネズミ講やマルチの美容関係に誘われ、付き合いもあり1回なら…と参加した事があります。

が、1つ目は完全に登録しなきゃならない雰囲気で会員に…(商品はとても良かったので愛用していました)
ただ、購入すると、紹介してくれた方に金銭面で特がある。

2つ目も無料体験でしたが、登録しなきゃいけないって感じではなかったですが、次はいついつ、いついつはどう?って誘いが凄く、また他の人が誘えない?って誘いやお願いが凄かったです。
仕事としている人は紹介すると、自分が金銭面で得をする。
そんな感じでした(-_-;)

個人的に付き合いがあっても、仲が良くても今後は一切マルチは関わらないようにしようと決めました。笑

つーちゃんママ

断れるなら無料体験ラッキーじゃないですか?😅 サキナではないですが、私も誘われて無料体験行ったりします。友達はとりあえず人呼べないと気まずいから来て欲しいって言ってました。イベントなど行きますが、無料体験だけしてサンプル貰って徳しかしてないです笑 断れないなら初めから行かない方がいい気がします😅

🐣

わたしも同僚にサキナの体験させられました!
無料でエステできると言われてついて行った私が馬鹿でしたが(°_°)
3回行って、一回り以上年上のおばさん3人に囲まれて中古車より安いんだから買いなよーとか言われたんですが20代前半だし借金してまで嫌だと断りました!
あとマルコ!従姉妹が社員でどうしても無料体験にきて欲しいと泣きつかれて行きました〜
サキナもマルコもサロン?とかいうあの空間がもうやばさ尋常じゃないし次いつにする?って言われてまだ予定分からないって言ったら勝手に決められるって感じですねー

まき

サロンに行っちゃうと、え!?話違うよってくらい知らない人が居たりします…それで、皆ニコニコしながら、これに出会って人生変わった説を話して頂きました…あの空気感が既に私は苦手でした💦結婚式前だったので、ラッキーよ!みたいな…
次いつ来れますか?はもちろん聞かれます!また予定がわかれば連絡します!もしばらく経つと、◯日はどう?とラインが来ます💦
私は知人って程の人じゃなかったので、ラインブロックで終了させました…
結婚式前の忙しい時期の余裕の無さの中だったので、かなり私は印象が良くないです…
忙しいのにゴメンね…のラインが本当にね!って思ってました💦