※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ファッション・コスメ

もうすぐ臨月の初産婦です。産後床上げが済み、悪露などが落ち着き次第…

こちらのカテゴリーで間違っていたらすみません💦

もうすぐ臨月の初産婦です。
産後床上げが済み、悪露などが落ち着き次第早めにボディートリートメントに行きたいと思っています。

アロマや引き締め要素のあるトリートメントは、産後どれくらい経ってから施術を受けられるのが一般的でしょうか❔

サロンによっても異なると思うのですが、
皆さんの経験談や産後におすすめのサロン情報など教えてください。

ヘッドスパやまつげエクステなどは早い段階から再開できそうな気もするのですが、身体への施術に関しては産後骨盤矯正しか情報が無く💦

よろしくお願いします!

コメント

サロンにもよりますが基本授乳中は受けれないです!

• もん

もん

そうなんですね、知らなかったです!ありがとうございます!!

ちなみに完ミの予定です😺

• 7月21日
葉っぱ

母乳が出たとしても完ミの予定なんですか!?
母乳あげてるうち多分NGです🙅

母乳はあげずにいれば止まるとは思いますが多く出る場合は乳腺炎などのトラブルとかも多いのでおっぱいとの都合になるかもですね

産後2.3ヶ月位で受けられるかもですが行く場所へ直接問い合わせるのがいちばんですよ!

骨盤矯正は半年までがいいっていいますよね♪
ボディトリートメントより骨盤矯正のがオススメですよ!

• もん

もん

はい、今のところ完ミの予定です😺

骨盤矯正はやはり必須ですよね、そちらは産前から来てもらっているのですが
    最近はエステも産院のフェイシャル&脚くらいで、一般のサロンやボディはご無沙汰でしたので、どうやって探そうかな~💦と思っているところでした。

• 7月21日
  • 葉っぱ

葉っぱ

産後1カ月検診で問題なければ骨盤矯正はしたらいいとおもいます!

他はいくつか目星だけつけておいて
    産後のカラダの状況みて電話で確認するのがいいかなとおもいます!

睡眠不足でボディトリートメントくらいでは癒しは足りないですけど少し元気になれるかもですね!

子どもが大きくなるに連れて余裕がないですが笑

• 7月21日
  • もん

もん

そうですね、近場のサロンの目星をつけておきます!

癒しも勿論なのですが、
    ダルンダルンの身体を早く引き締めたいと思いまして。。🙍

余裕を持って子育て出来るように色々準備。。。、してもしきれないものなのでしょうね\(^_^)(^_^)/笑

ご解答ありがとうございました、またよろしくお願いします。

• 7月21日
  • 葉っぱ

葉っぱ

お気持ち分かりますー!

出産までお身体お大事にしてください♪

• 7月21日