※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
妊娠・出産

妊娠中の骨盤痛で困っています。病院での対処法や経験を教えてください。

たびたび質問させていただき失礼します。七ヶ月に入り、骨盤に激痛が走り歩くのが困難になってきました。みなさんにいただいた、アドバイスを元に骨盤ベルトや体操、休息をとったりしたものの、痛みは増すばかりで、精神的にも辛くなってきました。病院へ行くべきだと思いながらも、マッサージなどを受けて赤ちゃんに何かあったら…薬を処方されたりして、その薬が赤ちゃんに悪い影響がないか…など不安になるばかりです。私が我慢すれば良いからと耐えてきましたが、ストレスが溜まり逆に悪い方向に進んでるのでは…などと考えるばかり。後、三ヶ月です。こんな事も我慢できないなんて、本当に弱い母親で申し訳ないです。弱音を吐いてしまい、すいません。

妊娠中の身体の痛みで、どんな病院にかかられたか。病院でどんな対処法を受けたか。経験のある方がいれば教えていただけませんか?

コメント

ぷにるる

私も7月頭から骨盤か、脚の付け根…とにかくお尻付近が痛くてヨチヨチ歩いていました。産院では我慢するか、ベルト巻くかと言われましたが、痛くて巻けませんでした。整骨院にマッサージへは行きましたが、治りませんでした。
それがなぜか先週からパタンと消えて普通に歩けるようになったんですよね…赤ちゃんの位置が変わったのかもしれませんが…。
もしかしたら、ガメラさんも痛みが引く時がくるかもしれません!!
痛いの本当に辛いですよね。アドバイスにならずにすみません。。。

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます。同じ経験がある方に出会えただけでも力になります。痛みが引く時もあるのかも。って希望にもなります。気持ちが楽になりました。後、三ヶ月。我慢すれば愛しい我が子に会えますもんね。頑張ります!本当にありがとうございます。

• 7月21日
ともちゃん💍

全然弱い母親でもないと思いますよ。妊婦のトラブルはつきものです。無理しないで病院行ってください!とりあえず行きつけの産婦人科に相談するべきです。我慢してたら、お産に影響が出たりと後々大変なことにもなり兼ねないと思いますし(*_*)心配なので早めに対処してくださいね。

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます。確かに赤ちゃんに何かあった方が辛いです。薬などを処方されても、その時に、考えれば良いですよね。さっそく病院に電話して予約を入れます。本当に、ありがとうございます。

• 7月21日
  • ともちゃん💍

ともちゃん💍

産婦人科で処方される薬なら、赤ちゃんに害はないですよ(^^)思いつめすぎないように気楽に頑張ってください。意外と3ヶ月長いですよ!

• 7月21日
  • ガメラ

ガメラ

産婦人科に電話したところ、骨盤に痛みがあるなら整形外科に見てもらってください。とアドバイスをいただけました。レントゲンなども相談可能みたいで、本当に安心しました。さっそく整形外科にも予約を入れたいと思います。1人で悩みすぎていました。みなさんにアドバイスをいただき、背中を押してもらえて、良かったです。赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!本当にありがとうございました。

• 7月21日
匿名

私も坐骨神経痛になり、ヘルニアと、付け根の痛みでかなり辛かったです。それが、ワコールの妊婦帯が楽天で6千円ぐらいであるんですが、それがいいと姉にきいて履いたら、魔法の様に楽になりました(*ˊૢᵕˋૢ*)お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます。本当に激痛で折れそうになります。ワコールの妊婦帯は初めて知りました。さっそく調べてみます。

• 7月21日