※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちいペケ
子育て・グッズ

おむつのサイズとメーカーで迷っています。新生児用からSサイズに変えたり、メリーズを試したりしてもサイズが合わず困っています。おむつかぶれもひどくなってきています。経験談やアドバイスが欲しいです。

皆様どうされてますか?

おむつについて質問させてください。

今2ヶ月めの女の子なんですが、おむつのサイズとメーカーで迷っています。

最初はパンパースの新生児用を使っていて1ヶ月過ぎた頃から足回りがきつくなってきたので、パンパースのSサイズを買ったら今度は大きすぎでした。
お腹回りは新生児でもまだいけるのですが、足回りに合わせて買うとしっくりこないのです。。。
そこで、知り合いに聞いたところメリーズが割りと大きめだと言うことで、メリーズ新生児用を1パック買いました。
最初のうちはよかったのですが、40日を過ぎた頃から足回りがきつくなってきて。
さらにお尻側が半ケツ状態になりやすくなりました(ToT)
これは寝てる間にものすごく動くからだとは思いますが。普段使う分にはお尻側は問題ありません。
そこで、再度パンパースのSサイズを試すと、まだブカブカ。お腹回りは余っていて、足回りも隙間が( ;´・ω・`)

もうメリーズが残り数枚なので、もう一度メリーズを買うか、大きいままのパンパースを使うか、はたまた別のメーカーの新生児用とかにするか悩んでます。

おむつかぶれも結構ひどくなってきてます( ´-ω-)軟膏塗ってます。霧吹きでうんち流してます( T∀T)イタソー

そこで、足回りで困ったママさんやおむつ選びはこうしているなど経験談を教えていただけるとありがたいです。
パンパースSサイズたくさん買ったのに、未だに使えなくて困ってます。
宜しくお願いいたします( ・ω・)
文章読みづらくてスミマセン!

コメント

COCORO

ナカナカ難しいですよね。
いーのが見つかると良いですね♡

• おっちいペケ

おっちいペケ

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    添付していただいた絵でみるとピンクの部分でしょうか。
    探してみます。

• 7月21日
  • COCORO

COCORO

うちの子もピンクです♡探してみて下さいね‼️

• 7月21日
  • おっちいペケ

おっちいペケ

ありがとうございます( ^ω^ )

• 7月21日
晴晴

ムーニーを使ってます!
2ヶ月になるちょっと前に、新生児サイズでは太股に痕がつくようになったのでムーニーのSに変えました。
おしりかぶれたり、うんちもれしたこともないので、このままムーニーでいく予定です(^^)
その子その子の体型もありますし、一概には言えませんが(>_<)
ご参考までに!

• おっちいペケ

おっちいペケ

ムーニー使っているのですね。かぶれもなくうんちもれもなしですか!
    ムーニーも検討してみます( ・ω・)

• 7月21日
あ

病院がパンパースだったので、パンパース新生児を使ってました。Sサイズに変えたところ大きめでした。試供品でムーニーマンを大量にもらい、使用。プーさんの柄も可愛くサイズもSでちょうどだったので今はムーニーマンです。パンパースSは普通に使いきりましたよ。
かぶれもありません。^_^

• おっちいペケ

おっちいペケ

病院がパンパースをすすめていたのですね!うちもそうでした。やはりSは少し大きめなんですね。
    かぶれもないようなので、ムーニーも検討してみます( ・ω・)ノ

• 7月21日

オムツの大きさは、パンパース<ムーニー<メリーズ<グーン って感じです!
テープを逆ハの時に止めればきつく出来ますよ☺️
オムツはその子によって合う合わないがありますが、ムーニーは結構良かったです!
でもうちの子はムーニーだとすぐサイズアウトしてしまうのでメリーズかグーンを使ってます😌
上の4種類のオムツ使ってきましたが、どれもオムツかぶれはしなかったです!
以前、まだまだ余裕と思って新生児サイズ買ったら、半分も使わないうちにサイズアウトしてしまったので、少し大きくてもSサイズの方が良いと思います😞
大きかったら留め方で何とかなりますが、小さいと何も出来ませんし😭笑

• おっちいペケ

おっちいペケ

わかりやすいサイズ順まで!
    メリーズがなくなったので、早速パンパースSをテープ逆ハの字でとめてみました(笑)
    おむつかぶれもなく、皆さんがムーニーをオススメしていただいてるので、検討してみます( ・ω・)ノ

• 7月21日
はは

ずーっと太もも太めちゃんな娘です。
新生児期はメリーズとパンパース紫でしたが、なくなってからはしばらくムーニーとメリーズを交互に使ってました。ムーニーの方がサイズやや小さめなので、ムーニーS→メリーズS→ムーニーM→メリーズMときてます。
サイズがちょっとずつ大きくなるので、サイズアップしても大きくなりすぎずでした。
私が色々使ってみたかったのもありお試しで使いましたが良かったです。どちらも太もも気にならず使えるし、オムツかぶれもないですよ!

• おっちいペケ

おっちいペケ

メリーズとムーニーの交互使いなのですね。
    太ももがかなり太めなので、本当に迷ってしまいます( ´-ω-)
    太ももも気にならずに、おむつかぶれもないようなので、検討してみます( ・ω・)ノ

• 7月21日