※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこきち
ファッション・コスメ

子供を産む直前まで毎日使っていたコスメが産後、全く使えなくなりまし…

子供を産む直前まで毎日使っていたコスメが産後、全く使えなくなりました😭💦
色物限定で化粧かぶれをおこします、、、
アイシャドー、口紅、マスカラ、チーク、一度使うと治すのに、1週間はかかります😢
皮膚科では、「パッチテストで使える化粧品を探すしかない」と軟膏だけ処方されました。
この肌質の変化は元に戻るんでしょうか?同じ経験のある方はいらっしゃいませんか???

コメント

りんご

産後に体質や肌が変わる人、結構多いようです💦
私は産後、メッキのアクセサリーがダメになりました💦
ピアスやネックレスもアレルギー対応のものでないとかぶれてしまいます。
あまり酷くないときなど程度はその時々ですが、7年経っても治りはしません💦
ちなみにそれまでかなり健康だったのに風邪などもひきやすくなりました💦

• まこきち

まこきち

そうなんですよね、時々お、あんまりかぶれないなと思う時もあるんですけど、きっと治りはしないんでしょうね😢
    体が弱くなるのも怖いですね😥お身体気をつけてくださいね👌

• 7月21日
和ちゃんママ

私もです!!
私は化粧水かぶれを起こしました💦
メイク品は今の所大丈夫かな。

こわくて超敏感肌用の化粧水にかえました。まだ元の化粧水に戻していません(._.)

• まこきち

まこきち

やっぱり多少産後は変わりますよね😥

変化を受け入れないとダメですよね😭

新しいコスメ探し出すことにします!
    ありがとうございました🙏

• 7月21日