※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

離乳食グッズについてのおすすめ教えてください。

離乳食を始めていらっしゃる先輩ママさん教えてください。

来月息子の離乳食を始めるにあたって、スプーンやマグマグなどのグッズを購入しようと思いベビザラスに行ったのですが、種類が豊富すぎて何を買えばいいかわからず、そのまま帰ってきてしまいました(´-`).。oO
下調べをすればよかったと思ってます(´-`)…

赤ちゃんそれぞれ合うのは違うと思うのですが、参考にしたいのでこのメーカーのこのグッズがおすすめ!や、これは失敗だったなどあればぜひ教えて頂きたいです。

コメント

バリィ

マグは、リッチェルのいきなりストローマグを使ってます🎵
pushボタンを押すと中身が出てくるので練習になります😆
あと、リッチェルの保存容器も買いました✨100均の製氷皿でも代用できますが、柔らかいので下から押すだけで取り出しが楽チンです❗

• s

s

リッチェルのマグはベビザラスで見た時に、見た目も可愛くて気になってました!ボタンが付いてるのですね、知らなかったです!
    保存容器も買わなきゃですよね😳

参考にさせて頂きます、ありがとうございました😊

• 7月21日
ゆーmama☆

ほぼ100均で揃いますよ!

セリアのストローさせるマグ、製氷機、使い捨てスプーン、シリコンカップ、ジップロック

これが一番重宝してます(^ ^)

• s

s

そんなに100均にあるのですね😳
    すごいですね!
    100均は見に行ってなかったので、覗いてきたいと思います!

ありがとうございました😊

• 7月21日
めいママ

私はリッチェルのスプーンとマグを使っています!
スプーンはシリコン製で柔らかいからベビーが噛んでも痛くないし、大きさも大きいのと小さいのがあるので使い分けできます!今はまだ小さいのしか使ってませんが💦
マグはフタを変えるだけでスパウト・ストロー・コップが使える、フタとボトルがセットになっているものにしました!私はスパウトから使ってみたかったのでこれにしましたが結局スパウトはベビーが使えずストローマグから使っているので、単品ずつでもよかったなと思いました😅使い勝手とかお手入れは簡単だと思います!

• s

s

やはりリッチェル人気なんですね😳
    ベビザラスでもたくさん売ってるのを見て気になってました。
    スプーンは柔らかいんですね!大きさも種類があるなら購入しようと思います!
    セットでも売ってるんですね😳
    お手入れ簡単なのはとても魅力的です!

回答ありがとうございました☺️

• 7月21日