※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきぷぅー
妊娠・出産

妊娠12週で性別を知りたい気持ちと、知らないまま楽しみたい気持ちで揺れ動いています。同じ悩みの方、性別を知らない出産経験の方のお話を聞きたいです。性別を知らずに出産した方、次の妊娠では性別を知りましたか?

妊娠12週です。生まれるまで性別を聞かなかいでおこうと思っているのですが、babynubの質問などを見て、エコー写真を凝視し、性別が気になってる自分もいます。ただエコー写真凝視したり、どっちかな?なんて想像するのも楽しいので、やはり生まれるまで楽しみにとっておこうかなという思いもあり、揺れ動いています(笑)

・現在同じような悩みの方いますか?

・次回かその次の検診で、早ければ性別がわかると思うのですが、言わないで下さい!と検診の度に言うべきですか?病院によっては、勝手にバラしてしまうところもあるようなので心配です。

・経験された方で、聞かずに産んだ方、やっぱり気が変わった方お話し伺いたいです。

・聞かずに産んだ方、名前は男女両方考えてましたか?大変ですか?性別わかっていても悩むようなので…

・聞かずに産んだ方、その次以降の妊娠では性別聞きましたか?

質問沢山になってしまいましたが、当てはまるものがありましたら、お話し聞かせてください(^^)

コメント

チューリップ

性別言わない先生なので、1人目の時聞いてみましたが、やっぱりはぐらかされました(笑)
2人目もどっちでもいいと思ってるので聞かずにいますし、きっと先生も言わないのでその話しません😂
名前は両方考えてます🙆

• まきぷぅー

まきぷぅー

聞いてもはぐらかされるような病院もあるんですね!友人は2人目で聞かないでおこうと思ってたのに、先生が特徴指してあっさり言ってしまったようで(笑)念のために性別聞かないこと話した方が良いかもしれませんね。
    名前を色々と考えるのも楽しそうですね( ^ω^ )
    ありがとうございます。

• 7月21日
おいっすー

2人目、性別は生まれてからのお楽しみで聞かない予定です😌
でもエコーを見た感じ女の子っぽいです。少し気になっちゃいます。笑
うちの病院は聞かないと教えない病院なので、そこは大丈夫ですが違うところだと言われちゃう可能性もあるんですかね、、、😱なら言った方がいいかもしれませんね~✨

名前は両方考えておきますよ😌💓
男の子はもう決めてあるので(漢字がまだですが)女の子だったら上の子とおしりの字を合わせたいのでまだ全然決めてません(˘ω˘)

• まきぷぅー

まきぷぅー

やっぱり気になりますよね(笑)私はまだまだ出産まで期間があるので、気が変わる可能性もなきにしもあらずです(^^;
    友人のところが勝手に言ってしまう病院だったみたいなんですが、珍しいんですかね⁈念のため確認してみます。
    名前は男女考えるんですね(^^)性別わかっていたら、男女に専念して考えるのも良いと思うし、どちらかなぁなんて、両方想像しながら考えるのもワクワクしそうですね✨

• 7月21日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

お礼抜けてしまいました。
    ありがとうございました。

• 7月21日

私は14週で行った時に、エコーの最中に先生から「性別わかりますけど、聞きますか?」って言われました!
そんなに早くわかると思ってなかったので心の準備もできてなくて、勢いで「聞きます!」って言いました(笑)
あと、夫がもう性別わかるのかな?ってずっとソワソワしてたので、聞いたのもあります(^○^)
一人目なので聞いてしまいましたが、つぎがあったら楽しみにとっておくのもありかなって思います(*^▽^*)
検診では三回連続女の子って言われてますが、女の子は産まれたら男の子パターンも多いと聞くので、まだ信じられずにいます(笑)

• まきぷぅー

まきぷぅー

14週で分かったんですね!早いですね。
    知りたいか、聞いてもらえるといいですよね(^^)稀かもしれませんが、ぽろっと言われてしまうこともあるようなので、次回健診で、伝えてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月21日
あぐにー✩

わたしは性別知りたかったので問題ありませんでしたが、特にこちらに確認せずみてくれて教えてくれるスタイルだったので、念のためにも楽しみをとっておきたいのであれば、エコー前に伝えるべきかと思います😊💕

• まきぷぅー

まきぷぅー

病院によるんですね!次回伝えてみようと思います(^^)
    ありがとうございます。

• 7月21日