※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

最近、2歳5ヶ月の娘がしっかり話を聞いてくれるようになり、怒るときに弱気になってしまう悩み。甘いパパに対して厳しくしつけるのが難しい。成長に伴い、しつけ方が変わる不安がある。

もうすぐ2歳5ヶ月の女の子✨

最近、いけないことをして怒るとちゃんと話をきくようになり
うなずきながら"うん"と言ってくれるようになりました😌

口角さげて今にも泣きそうな顔するんですがそれに弱くてつい怒り方弱くなってしまいます😂

しつけなきゃとわかってるんですけどね😰

パパが娘に甘い分私が厳しく教育しなきゃいけないんですが娘の悲しい顔みてるのが辛いです(・_・;

ほんとに危険なことしてるときは強く怒れます!!

なにが危ないかなど問いかけながら教えるときにかぎって泣きそうな顔するのでしっかり言えずになってしまいます😅

この先が不安w

成長するにつれて私のしつけかたもかわってくると思いますがちゃんとできるかなぁ。

コメント

kの母

それでいいと思います。その方がちゃんと何がダメだったのか落ち着いて伝えられるし子どももわかりやすいと思うからです。わざわざ怒らなくていいと思いますよ。私もそうしたい…

• チョコバナナ

チョコバナナ

大丈夫ですかね(>_<)
    今だけこの怒り方ですんでますが3歳、4歳になったら感情的に怒っちゃいそうです(T-T)

• 7月23日
  • kの母

kの母

まぁ普通に注意してても口が達者になって屁理屈返して来ますからね😅でもまたその時はその時ですよ。

• 7月23日
  • チョコバナナ

チョコバナナ

最近達者になってきました笑
    パパには逆ギレします😂
    ありがとうございます!

• 7月23日
JMK***S 活動中

大丈夫ですよ。

私は、小学生の夏休みの時に、末っ子を保育園に送り迎えしていたんですけど、ある日、妹が医務室で寝ていました。滑り台の踊り場から飛び降りたそうです。😅

念の為、安静にさせていた。って言われたから、妹の教室で帰り支度しながら、目を見てキツく叱りました。

泣くまで叱りましたよ。

んで、娘が生まれて、1歳2ヶ月から痛い😭💔時は、シッカリ伝えているんですけど、最初は泣きそうな顔になっても、言い続けました。😄

今は、泣かないけど、私が痛い😭💔って事は伝わっています。😄

• チョコバナナ

チョコバナナ

大きくなればしっかり怒れるようになりますかね(>_<)

飛び降りて大ケガしなくてよかったですね😞
    そんなことあったら私が泣いて怒りそうです💦

• 7月23日