※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
産婦人科・小児科

鼻水が粘り気があり、咳も出ている症状です。再度病院へ行くか、自宅で処置するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

先週鼻水が出てきたので、耳鼻科に行き薬をもらいました。鼻水は止まってきたのですが、今は鼻水が粘っこくなりたんが絡みたまに咳が出てきました。
夜に電動で鼻水を吸引すると粘っこい鼻水が出てきます。

病院に行ってまた薬をもらうか、家で吸ってあげるか悩んでます。
薬ばかり飲むのもどうかと(´`:)
皆さんならどうされますか??

コメント

やえ

私は耳鼻科が近く、空いている時間帯も把握しているので耳鼻科に行っちゃいます!
鼻水だけとりに毎日通っていました。
家で電動の吸引器はあるのですが、やっぱり耳鼻科の方がよく取ってもらえるので😊

ちなみに近所の耳鼻科はたいしたことなくてもすぐ薬を出されるのですが、私は薬が好きではないのでよっぽど酷い時だけしか飲まずにあとは鼻水を取ってもらっていました!

• ひなぴ

ひなぴ

先週飲んでた薬が終わったのにまた飲ませるのはなぁ~と悩んでたんですが、飲ませず持っておいても良さそうですね。
    それに病院の方が鼻水よく吸ってもらえますし(>_<)

• 7月21日