※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリでとても腹が立っています。服なのですが説明欄にも記載し写真…

メルカリでとても腹が立っています。
服なのですが説明欄にも記載し写真も載せていたにも関わらず、商品到着後に思っていた商品と違うと言われ返品をお願いされました。お断りをしましたがかなり上から目線でしつこいので返品対応にすることにしました。
ですが着払いで送ってくると言われこのまま着払いで送って来られても着払い料金で800円程は取られるかと思います。
配送業者指定して相手に伝えてもこう言う人だからわざと高いやつで送って来そうと思っています。
商品は1500円で売れた物なのですが、最初の送料と後の着払い料金を合わせると1000円は損になるかと思います。
送料分も出すのも勿体無い気もするし、商品の返品はいらないので破棄して欲しいて言っても又売られたり、タダで送ったと思うとモヤモヤします。
着払い料金を払っても商品は返してもらうべきでしょうか?
相手の方は頑固で上から目線で言い切り対応に困ります。
同じような経験のある方アドバイスお願いします。

コメント

ゆんゆん

300円で出品してもらって、メルカリ便で送って貰ったらどうですか?
イメージと違うとか迷惑ですよね。私はプロフィールに返品はいかなる理由でも不可と書いてあるので返品は言われたことないですが、勝手にイメージと違うから普通評価にされた事あります。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    その方法も考えたのですが、絶対評価を悪いにされるだろうなと思い…

本当にかなり迷惑ですよね!
    私もプロフにも書いてあるのですが…

• 7月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

宛名書き不要だから楽だと思うのですが…損するなら返品不要で事務局キャンセルもできますよ。そしたら評価されないです。

• 7月21日
  • ままり

ままり

そうですよね‼︎
    何だかタダであげたと思うと腹が立ちますが評価つけられたくないなら仕方ないですよね…(//∇//)

• 7月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ほんと、災難でしたね。
    それか、メルカリにイメージと違うからと毎回返金やキャンセルしていたら、微々たる利益なのにやっていけません。詳しく質問もしないでイメージと違うから返金というのは悪質だと思いますって相談だけしてみるか?ですかねー。

• 7月21日
ゆーりんちー

イメージ違いは返品不可の記載はしてなかったんですか?(><)
事務局にイメージ違いのクレームが来て困っている、と伝えればキャンセル処理されますよ。
物は返ってきませんが、マイナスになるよりはマシかなと(ToT)

• ままり

ままり

記載はしていましたが、かなり向こうが強気で…困ってます。
    物が返ってこないのも腹たちますがマイナスよりマシですよね…

• 7月22日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

場合によっては事務局が売上を入れてくれることもあるので、まずは事務局へ連絡入れた方がいいです。

• 7月22日
  • ままり

ままり

そうですよね‼︎
    わかりました(//∇//)ありがとうございます‼︎

• 7月23日
tarapi

事務局にキャンセル依頼してから、返品用の切手つきの封筒やクリックポストの伝票をこちらから発送して送り返してもらう方法はどうですか?
着払いよりは良いかなと思います。
それか、商品はそのまま受け取ってもらって一部だけ返金(半額とか)を提案してみるのはいかがですか?

返品不可などのプロフ記載は無意味ですし、事務局にて削除するよう注意される場合ありますよ。
不備があった場合等は(今回不備ではないかもしれませんが)必要に応じて返品対応してくださいと、一応メルカリガイドには記載されています。

• ままり

ままり

相手は何故か強気で…
    絶対に半額などには応じてくれません。切手など送っても良いのですがどうすれば一番良いのかわからずで…(//∇//)

• 7月22日