※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

息子が2週間前から下痢と咳が続いており、別の病院で検便をした結果を待っています。治療が進んでいた病院を変えてしまったことを後悔し、今日病院Bが休診で迷っています。息子の症状が不安で、どちらの病院に行くべきか迷っています。

なんどもすみません😵💦病院についてです。息子が2週間ほど前から下痢、咳続いてます。心配で別の病院Bでも診てもらって検便しました。検便の結果は1週間後に来てと言われています。整腸剤と咳止めが処方されましたが下痢悪化。咳も悪化しくしゃみと今朝は、鼻水もでるようになってしまいました。。前の病院Aでは下痢止めも処方されており乳糖不耐症用のお薬も出ていました。咳が出ていたときも薬の量を増やしてもらってました。治療が進んでいたのにわたしの判断で病院を変えてしまったこと、後悔しています。今日は病院Bは休診日です。夫とは明日朝1で病院Bに行こうと話していましたが、情けないことに息子と二人になると不安で不安で仕方なく、病院A(今日やってる)に行くべきか病院Bに行くべきかわかりません。咳き込む度、くしゃみする度、下痢するたびに不安になります。

コメント

ママ

心配かもしれませんが赤ちゃんのそういった症状って長引くのが普通かなとも思います、、、
うちも咳鼻水始まるとズルズルすごく長いですよ💦
鼻水はとにかくこまめに吸いまくります。
食欲や元気はありますか??
とりあえず薬も処方されてるのであれば、即効くわけじゃないでしょうし、飲ませながらおうちでゆっくりしてあげることが治ることへの近道では??
病院になんども連れ回して菌を貰ったり疲れることで悪化したらかわいそうですし。

• kinako82

kinako82

コメントありがとうございます。
    食欲は微妙な感じですが、元気はあります。いまはそれだけが救いです😭
    そうですよね、疲れさせてもっと悪化したらかわいそうですよね。具合が悪くなることが初めてで私もテンパってしまって😖皆さんのコメント見て少し落ち着きました。

• 7月21日
かおり☆☆☆

どうして病院を変えたんですか??
Aで何かあったんですか?😣

• かおり☆☆☆

かおり☆☆☆

またAに行ってもBの薬を飲んでるのでBに行ったことはAに言わないとダメだと思うので、それも言いづらくないですか?😭
    また明日Bに行く予定なら、心配だと思いますが今日は家で様子見てもいいと思います✨

• 7月21日
  • kinako82

kinako82

Aでずっと見てもらっていたのですが、なかなか良くならず違う病気だったらと不安になってしまいました。でもよくよくあとから考えてみれば良くなりつつあったような気がしています😖A先生は経過を知ってて薬の量も徐々に増やしてくれていたので。下痢は時間かかるよとAで言われていたのに、不安になってしまって。
    他の病院いったことすごく言いづらいです😵😵

• 7月21日
  • かおり☆☆☆

かおり☆☆☆

私も息子が小さいとき同じようにいろんな病院行って叱られたことがあります😭
    そこにはもう二度と行きませんが😂
    やっぱり信頼できる病院を1つ見つけてそこをかかりつけにするのが1番だと思います😣✨
    Aはけっこういい病院だったってことですよね?😊
    とりあえず今回はもうAにBのことを言いづらいなら、Bで最後まで診てもらって、これからはAに通ったらいいと思います^ ^
    子供の病気ってなかなか治らないことありますよね😭
    私も息子が突発になったときは心配で心配で主人がいなくて息子と2人きりのときはよく泣いてました😂
    とりあえず元気なら様子見てあげてもいいと思いますよ😊✨

• 7月21日
  • kinako82

kinako82

ありがとうございます!
    朝からテンパっていたのですが、落ち着きました。
    今回はそうしてみます😭なんだかちょっとずつ咳やくしゃみが増えている気がします💦気のせいかもですが。
    はやく明日になってほしいです😵

• 7月21日
ぐでまま

心配な気持ちわかります。私だったら無駄足になっても構わないので、どちらの病院も行きます。たまに誤診されることもあるので、病状が長引いてる時は躊躇せず色んな病院の色んな先生に診てもらったほうが母親の精神的にも安心できるし、病気の兆候を見落とすことも少なくなるのではと思います。

• kinako82

kinako82

私自身妊娠中に病気になり、なかなか診断つかなくて悪化してしまったことがあり、今回ももし違う病気だったら、誤診だったらと不安になってしまい、他の病院にいってしまいました。初めてでとうしていいか分からず、赤ちゃんも話せないのでどこかほかに苦しいとこがあるんじゃないかとか余計に不安になってしまって😵

• 7月21日