※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

排卵日当日でも妊娠可能か心配。二人目希望も勇気なく、生殖行為に疑問。不安が募る中、妊娠可能性について知りたい。


もやもやして寝れません。
明日が排卵予定日です。
今月赤ちゃんがやってきてくれたら息子と同じ誕生月だからわくわくしてました。
昨日今日と誘ったのに体調不良らしく断られて!!

明日すると。明日はもういい!!って
怒って寝た振りしたらほんとに寝た旦那。

排卵日当日も妊娠はするんでしょうか(T_T)
もう2日も断られて誘う勇気もないです。
早く二人目が欲しいけど、
完全に生殖行為になってる私達。
盛ってた頃が嘘のように。

今までは二ヶ月に一回くらいしかしてないです。こんなんでも、二人目できるんでしょうか(;_;)

コメント

初ママ

こんばんは

うちも同じようなことがありました。
もやもやしますよね❗️

排卵予定日付近に誘いましたが、仕事で疲れている(それにも関わらず趣味の卓球は仕事後にやってきた)ので週末ね、と言われて。。週末では排卵日を過ぎてしまっていたのでその月はあきらめました。

私は二人目が欲しいのですが、旦那は二人目は絶対欲しいとは思っていなくて、出来たらでいい、という考えです。。

排卵日の仲良しでもタイミングバッチリだと思いますよ~
私は病院でタイミングをみてもらってるのですが、排卵日に仲良しでも大丈夫、と言われてます。

お互い頑張りましょう🎵

  • あやか

    あやか

    お返事ありがとうございます!
    うちもまさに1歳3ヶ月の男の子です。
    そして、旦那も二人目は今年中にできたらいいんじゃない?的な感じであまり積極的ではなく…
    ほんとに、排卵日付近以外の仲良しはもう無駄に思えちゃって笑
    排卵日でもいいんですね!生々しいですが今日また誘ってみます!笑
    そして、私も病院で見てもらおうかなと思ってます(;_;)

    • 7月21日
  • 初ママ

    初ママ


    いえいえ、こちらこそありがとうございます。
    お子様、同じくらいなんですね!

    排卵日以外無駄に思える、ってすごくわかりますー⤴️⤴️本当はそう思ったらいけないんでしょうけど、、そこは割りきるしかないなぁと思ってます。
    だから排卵日付近に出来ないとイライラしちゃいます!

    なんか、好きで結婚したのに、こんな愛し合いかたってどうなんだろう、と時々考えてしまいますが。。

    • 7月23日