※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横綱フォルムでもちゃんこはいりません
その他の疑問

娘のためにエアコンを買い、明日設置されます。そこで質問なのですが、…

娘のためにエアコンを買い、明日設置されます。
そこで質問なのですが、エアコンのクリーニングはどのくらいの頻度で業者に依頼すればよいのでしょうか?
冬場はファンヒーターを使うし、来年は主人の実家に入るので、買ったエアコンを使うのは2~3ヵ月くらいです。
その間に何回くらいクリーニングを依頼したほうが良いのでしょうか。
家にエアコンをつけることが初めてなので何もわかりません。
お願いします(T_T)

コメント

まめ

業者に依頼したことは私はありません💦
季節ごとにフィルターなどは掃除してますが…💦

ぽぽん

今年初めて業者に頼みました!
5年使用で掃除は機能でついてるフィルター掃除のみ‥
汚れ水を見せてもらいましたがすごかったです(笑)
理想は毎年ですが高いので2年に1回頼もうと思ってます🙆
2〜3ヶ月しか使わないなら自分で掃除でいいかと✨

結衣ママ

まる2年使用して、今年業者にクリーニング依頼しました。
業者さんにどのくらいの頻度でクリーニング依頼したらいいか聞いたら、人それぞれだけど、エアコンは3年目からぐんと汚くなると言ってました!