※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
お金・保険

子どもの貯金について、毎月いくら程度できるか悩んでいます。学資保険も含めてオススメがあれば教えてほしいです。自営業で産休育休手当がないため、少額でも貯金したいですが不安です。

こどもの為の貯金
みなさん毎月いくらくらいしてますか?
学資保険も含め。。
学資保険オススメあれば教えてください!
こどもの口座をつくり毎月少しずつでも貯金しようと思うのですが、自営業で産休育休手当もないのでかつかつです。将来が不安てわ仕方ないです。。

コメント

ぶるーまーみん☆

毎月ではないですが、
*お祝いでもらったお金
*お小遣いともらったお金
を貯金してます。
あと学資、ケガ保険はアフラックに入ってます。
我が家も私が非常勤で働いてた為手当一切なく、旦那の給料だけで生活してます。

ゆゆちゃん

児童手当をそのまま貯金して、学資保険を一人毎月15000円してる程度です(^^)

m3246

学資保険は主人が管理してるのでわかりませんが、我が家は主人が学資保険の他に3000円と私が仕事したら2000円入れるようにします‼️
あと児童手当は基本全額娘の為の貯金にしてます✨

ahgy.m

児童手当、お祝いなど娘に貰ったお金は全て貯金。あと学資保険を年払いでやってる位です。
意外と貯まってるから、貯金の仕方はこのままでいいかな〜と思ってます。

りぇぴ

学資保険は毎月3万円いれてます!
子供の為にしっかり貯金です!

今は育休中なので1.5万と児童手当のみです。
復帰したら毎月3.5万、ボーナス月はプラスしていくつもりです!

退会ユーザー

教育資金(大学、留学)としてです!
    結婚したときに渡すようにはお祝い金等子どものためにくれたお金をすべて子ども名義の通帳に入れてます(^^)
    大学進学留学は必須の時代なので、大学までに1000万は最低必要と考えてます。
    教育関係の仕事してるため中高でどれだけかかるかリアルにわかってるので⑅◡̈*

• 7月20日
ゆっぱ

学資保険毎月1万です!
車の保険と同じ全労済です!
学資保険と生命保険が一緒のに入れてます!
子供用の通帳には子供が物心付いて買いたい物が出来ない限りお年玉とお小遣いは全部入れてます。
親と親戚が毎月1万程通帳に積み立てしてくれてます🙏🏾
有難いです🙇🏼‍♀️
社会復帰したら私も毎月五千円は積み立てしたいなー!と考えてます😊

• ゆっぱ

ゆっぱ

私は子供が自立する時に渡す予定です☺️

• 7月20日
ビラーゴ250@ryo

我が家は学資保険月1万に、
私のその日働いた給与(歩合制)の
半分を子の通帳に入金しています☺️
歩合制なのでほんと金額は
バラバラですが😂😂笑
(3000〜10000円くらいです)

私と主人が年の差婚というのもあり
将来にかなり不安があるので
今二馬力で頑張っていられる間に
なるべく子供に残す金額を
貯めておく予定です° ✧ (*´ `*) ✧ °

学資保険はJAのものです!
(マックス150~200万円)

あとは、お祝いやお年玉、児童手当に手をつけず娘の通帳へいれています☺️

チョロ美ー

児童手当1.5万
学資保険2万です。

あとはお年玉とか、義親がくれたお祝いのお金は都度口座に入れてます。

はるる

郵便局のかんぽ生命の学資保険に入って、月々13000円。コープで怪我等の保険に義母がお金を出してくださり1000円。(すでに20歳までお金を払ってくれてます💦)
あとは、子どもに貰ったお祝いは貯金してて、特に月々はしてません。

にゃんにゃん

皆さんありがとうございます。さんこうにさせていただきます!ちなみに回答いただいたお金は進学の際につかいますか?それとも結婚した時などに渡すお金ですか?

mikann

郵便局のかんぽ生命の学資にはいっています。児童手当を学資に当てており、月2万です。
お年玉、お祝い等はその都度通帳に入れています。

✩学資保険(いまは¥5,090)
✩出生体重貯金
✩手当、お祝い、お年玉など
✩毎月1万ずつ(来年からは3万)

です☺︎︎*。

pipipipipi

児童手当は学費用に私名義の口座に貯金。
学資保険の代わりに旦那の終身保険で積立。

子供が結婚した時用に出生体重を子供名義の通帳に毎月貯金。ボーナス月はプラスにする予定。
お年玉・祝金は子供名義の口座に入れて、一人暮らしとか始める時に渡そうかなぁ…って感じです(´∀`)

まい( ¯•ω•¯ )

毎月2万と学資1万です💦
手当も貯金してます!