※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
その他の疑問

みなさんマイホームの床はどんな色にされましたか?今色々決めているので…

みなさんマイホームの床はどんな色にされましたか?
今色々決めているのですが、考えれば考えるほどわからなくなってきてしまって😭
戸の色とのバランスとか悩みます〜😭

成功体験、もっとこんな色にしておけばよかった、等あれば、参考にさせてください!

もし可能であれば床の色が分かる写真も載せていただくとありがたいです😭💦

コメント

くぅ

うちは一番暗い焦げ茶にしました!
旦那が毛深いのと私の長い髪の抜け毛が気になるので💦
脱衣場の床は真っ黒な人工大理石みたいなやつにしましたが
トイレの床 は白くしたので結構毛が目立って失敗したって思いました💧
未来の子ども部屋は普通の薄い色にしてます🎵

  • ムーニー

    ムーニー

    うちも、2人とも良く髪の毛ぬけて目立つので、暗い色も考えたのですが、そうするとほこりが目立つのかなあ?なんて思ってまして😭

    やはり子供部屋は明るい方がいいですよね♡

    • 7月20日
  • くぅ

    くぅ

    ちなみに白っぽい床の家に住んでる人いわく
    子供が裸足で走り回ると足の垢的なので黒くなるからスチームクリーナーで磨いてるって言ってたので
    掃除面倒からするとそれは面倒だと思ってしまいました💦
    ほこりが目立つか髪が目立つかは悩みどころですね😭

    • 7月20日
*asa*

うちはたぶんコレです〜。結構気に入っています😊

  • ムーニー

    ムーニー

    可愛い色ですね〜♡
    わたしもこんな感じの色も候補の1つなので参考になります!
    ありがとございます♫

    • 7月20日
deleted user

今年マイホーム建てました😊
床の色はトイレとか洗面所除いてオール白です!
私は毎日掃除機かけるのが面倒で白だと髪の毛、ゴミが目立つので違う色にすれば良かったかなと思いました!(毎日掃除機かけろよって話ですが)
けど白が好きだし可愛いのでOKです!💓(笑)
写真ちょっと分かりにくくてすいません🙌

  • ムーニー

    ムーニー

    掃除機、毎日わたしかけられる自信ないです!笑
    でも白はやっぱり明るくてかわいいですね♡

    • 7月20日
deleted user

メープルです( ˊᵕˋ )

  • ムーニー

    ムーニー

    メープル優しい色ですね!
    参考になります!ありがとございます♡

    • 7月20日
うさぎ

うちは、寝室以外は明るいベージュで
寝室のみダークブラウンです🎵
壁が白なので、明るいベージュだと柔らかい雰囲気で気に入っています(^^)
戸の色と同じような色にしました🎵

  • ムーニー

    ムーニー

    うちも寝室は、建具か床をダークブラウンにしようかとおもってます!
    壁が白で、明るいベージュ……
    わたしの理想です〜♡
    やはり戸と色はそろえたほうが良いですかね?

    • 7月20日
  • うさぎ

    うさぎ

    戸と床の色が合っていると統一感がある気がします🎵
    寝室がある2階の戸は全部白ですが、寝室のドアの内側の色だけ床と同じダークブラウンにしました(^^)

    • 7月21日
pico

マイホームを建てたばかりですが、床はオーク系のものにし、建具は全てホワイトの木目に統一しました!とても気に入っています😊
床と建具はナチュラル系とブラウン系が混ざるとごちゃごちゃした感じになる気がするのでどちらかに合わせたほうがいいと思います!
私は家の内装を決めるのにroomclipというアプリにかなりお世話になりました!いろんなおしゃれな方の家が見れて参考になりますよ〜🙌

  • ムーニー

    ムーニー

    ナチュラルとブラウンが混ざるとごちゃごちゃしますかね、やはり😭
    床はナチュラル、階段がブラウンとかちょっと考えてみたけど、統一感はあった方が良いですもんね!
    ありがとございます♫

    • 7月20日
Hana

♡m.mama♡さんと同じ床色で扉も同じ色にしました(*^^*)
壁も白だし反射が心配でしたが、日差しの入りが適度で電気つける時間が少なく省エネで清潔感があるしお家が明るいです(o^^o)
私は掃除機はリビングだけは毎日、朝晩クイックルでゴミの目立つ感じは特にないです(*^^*)

  • ムーニー

    ムーニー

    全体的にホワイト系のおうちなのですね!
    確かに白は清潔感ありますね!納得です!もしうちも白にしたなら、お掃除を頑張らなくてはいけませんね😭

    • 7月20日
K

1階の洗面所以外はこれです。
何回もショールームに足を運んでこのアッシュブラウンにしました😌
暖かい感じの色でショールームで見つけてこれだ!ってなりました😃🎶
予算の関係で2階はハウスメーカーの標準仕様のチェリーです笑

  • ムーニー

    ムーニー

    落ち着いていて綺麗な色ですね♡
    実際に目で見てたくさん悩みたいですよね!

    • 7月20日
ベビーラブ

私ではなく、親の家ですが、薄い茶色の床にしたら、
孫達が夏にサンダルで遊んでそのまま家に帰ってくると、足跡だらけになると嘆いてます

  • ムーニー

    ムーニー

    なるほど……砂っぽくなってしまうのですね😭
    なんとなく想像できます💦

    • 7月20日
may

部屋を明るくしたかったので1番明るい色にしました!

白に近いけど白まではいきません😃

寝室は旦那が交代勤務をしていて昼間寝るので、少しでも落ち着いて寝られるように1番暗い色にしました!

両極端な床ですが、明るい色は髪の毛が目立つ、暗い色は埃が目立ちます😓

まぁ掃除しろという事ですよね!笑

リビングのみ扉の色は床に合わせてグレードも少し高いものにして、リビング以外は全部白色の扉で標準のものにしました😄

この色にして後悔は全くありませんが、ニトリなどでジョイントマットを見ていたら明るい色の床には使用しないで下さいと書いてあったので子どもが産まれたらどうしようかな〜と悩んでます🙄

  • ムーニー

    ムーニー

    白っぽいと本当部屋明るくなりますよね!
    うちの旦那も昼間寝る勤務もあるので、寝室は濃い色にしろうかな〜とおもっています!
    お掃除は毎日綺麗にする自信はありません😂笑
    ジョイントマットは色落ちなどですか?!

    • 7月21日
  • may

    may


    専業主婦ですが私も毎日掃除は無理です🤣笑

    ニトリは明るい色の床には、たまひよの通販には淡い色の床には使用しないで下さいと書いてあって、多分ジョイントマットの裏面の色落ちなんだと思います💦

    定期的に剥がせば大丈夫かな?という気はしますが、色がついたらショックだし、ラグじゃ洗うの大変だしまだ先の事ですが悩みます😓

    • 7月21日
rigo

我が家はウォールナットです。
LIXILのDフロアだったかな?オススメです😆
ドアは同じダーク系で巾木などは白、子供部屋はワントーン明るい床色です!

  • ムーニー

    ムーニー

    まさにリクシルのDフロアで悩んでいるのです!
    なんか新色が出たみたいで、これも可愛いし……ってまた悩んでます😂

    • 7月21日
ポムポムゼリー

回答されている方のメープルに近い色です😊

まだ建築中で写真がないのですが😭
メープルより少し明るい色です✨

センスないので、無難な色にしました😂

最初は一階、二階で色分けしようと思いましたが、階段はどうしよう…となり全部屋同じ色にしました(笑)

  • ムーニー

    ムーニー

    色々悩むけど、長く住むものだし、無難が1番かな……とも思います!!
    悩みますーーーーー😂

    • 7月21日
いろは

うちは、旦那が好きな一番暗い焦げ茶……はやめて貰って、もうちょい気持ち明るめな焦げ茶にしました!名前忘れましたが💧
けど2階はあたしが選んでクルミ色にしました♡

ちなみに今は新居の土台作り中です✨

  • ムーニー

    ムーニー

    うちの旦那はホワイトがいいみたいなんですけど、旦那の意見を聞くとなんとなく納得いかないので、ただひたすら1人で悩みます。笑

    土間ありなんですね!
    素敵です〜♡

    • 7月21日
  • いろは

    いろは


    平屋ですか?
    とんちゃんさんは暗めが好きなのでしょうか?
    やっぱり、とんちゃんさんだけが住むのではなく旦那さんも住むのでお互いが納得いく色がいいですよ♪

    うまくいけば10月くらいにできるそうで楽しみです✨

    • 7月21日
  • ムーニー

    ムーニー

    二階建てです♫
    お互い納得いくよう、中間の色にしようかな、とも考えてます😂笑

    引っ越すにもいい時期ですね!

    • 7月21日
  • いろは

    いろは


    2階建てなら、1階2階別に違う色にしてもありやと思います✨(そう言われたので違う色味にしましたw)

    そうですね✨
    しかも今金利安くて、もう娘も重たいしアパート狭くて暑いしいいタイミング?だったかなと⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 7月21日