※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Macintosh
子育て・グッズ

2人以上お子さんがいる方で、RSウイルス感染症の対策について教えてください。実家は遠く、旦那も忙しくしばらくはワンオペになりそうです。

上の子がRSウイルスにかかりました。
2人以上お子さんがいる方で、感染症の対策はどのようにされていますか?実家は遠く避難できず、旦那も帰りが遅く土日も仕事のためしばらくはワンオペになりそうです。

コメント

エリーサ

兄弟間の対策は出来てないです(ToT)!
うちは、
近寄らない→無理
隔離→無理
マスク→無理
ってかんじで

きょうだい感染は避けて通れなくて、生後3ヶ月で下の子RSなりました😭!

• Macintosh

Macintosh

コメントありがとうございます!
    そうですよね😂上の子はお世話焼きで、下の子が泣いてたら頭撫でたりおもちゃ持って行ってくれたりすごく優しくしてくれるので、やめてというのもなんだかしのびなくて😭
    ハイローチェアを一番高くしてますが時間の問題でしょうか…下のお子さんがRSにかかられたときはどんな症状でどんな感じでしたか?

• 7月20日
  • エリーサ

エリーサ

最初に40度近い高熱が何日か続いて、血液検査などしても異常なしで。熱が下がったと思ったら、痰がらみの咳が何週間も続いて、喉がゴロゴロ言いだした時にRSの検査したらRSでした(ToT)
    ずっと咳が止まらず、痰も絡むので吐きまくりでした😭!それが2、3週間続きました。
    ギリギリ生後3ヶ月すぎてたので、入院にはなりませんでしたが、3ヶ月未満だと入院になる事が多いみたいです(ToT)

• 7月20日
  • Macintosh

Macintosh

なんと…😭上の子も咳がひどくなってきて吐きまくりです😱小さい子ほど症状も酷いといいますもんね…もうすぐ四ヶ月なのでかかっても入院は免れるかな💦?とりあえず今はハイローチェアを一番高くして、サークルの中に置いて、空気清浄機フル回転です😂

• 7月20日
さらい

隔離厳しいですよね。
うちはまんまとうえのこのをうつされ、、
生後二週間で入院しました。

• Macintosh

Macintosh

コメントありがとうございます!
    なんとなんと二週間で入院…かわいそうに😭すぐに退院できましたか?
    2人とも構ってちゃん過ぎて、私の姿が無くなると上の子は引っ付いてくるし、下の子は泣き出すしで隔離なんてできません😓出来る限りのことをして乗り切りたいです💦

• 7月20日
  • さらい

さらい

六日ほど入院しました。熱もたいしたことはなかったですが、髄膜炎うたがいや哺乳量が落ちると危険と言われ点滴してました。

• 7月21日
  • さらい

さらい

お大事にしてください!

• 7月21日