※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
子育て・グッズ

2歳の娘に熱が出ていますが、処方された座薬を使用しても大丈夫でしょうか?救急か明日の朝一に受診したほうが良いでしょうか?座薬を使えるなら様子を見る予定です。

2歳の娘が39度超えの熱が出たんですが
今年の2月に小児科から処方してもらった
アンビバ100mgの座薬があるのですが
使っても大丈夫でしょうか???

冷蔵庫ではなくて引き出しにしまってました。
それとも救急か明日の朝一にすぐに
かかったほうがよろしいでしょうか??

座薬が使えるなら様子みようと思ってます😣

コメント

舞依(27)

あんまり、座薬使わない方がいいかなーって思います、本人が水分も取れてぐったりしてなかったら
体冷やす程度で様子みて、明日朝イチにでも病院行けばいいかなって思います!
無理に座薬使うと、熱性痙攣が起こる場合もありますので。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    使わない方がいいんですね💦
    熱性痙攣おこるなんて
    知りませんでした😨💦💦
    朝一に病院連れて行きます😣

    • 7月20日
  • 舞依(27)

    舞依(27)

    お子さんは元気ですか?
    なにかいつもと違うようであれば
    座薬は使ってもいいと思います。
    でも、使ったら必ず側にいて様子みて下さい。
    身体冷やすのももしかしたら嫌がるかもしれませんね。そゆう場合は
    背中に冷えピタ何枚か貼るなりして体を冷やしてあげてください!
    うちの子も嫌がるんですけどいつもこーやってます!寝るときは側に氷枕置くだけ置いてます!

    • 7月20日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    元気だったので寝る前まで
    気づきませんでした💦💦
    冷えピタもギャン泣きするので
    難しそうです、、、
    氷枕そばにおいてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💦💦

    • 7月20日
ばむ

クーリングで下がらない、呼吸が苦しそう等あれば使っていいとおもいますよ!使用期限は三年くらいあると思いますし、溶けていなければ問題なく使えるはずです。早く下がるといいですね(>_<)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    クーリングなんですが
    保冷剤も熱ピタもギャン泣きで
    嫌がってしまいます😣
    寝てら間にしても気づいて
    起きてギャン泣きです😣
    この場合どうすればいいですか?😔

    • 7月20日
  • ばむ

    ばむ

    眠れるなら様子見ても良さそうですね!子供ってクーリング嫌いですよね(>_<)寒がっていなければ上がり切っていると思うので、部屋を涼しくして、お腹以外は肌を出して熱を発散させてあげてください。

    • 7月20日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    本当嫌いですよね😔💦
    半袖半パンのパジャマに
    お腹だけタオルかけてます😣
    脱がせた方がいいですかね😣

    • 7月20日
  • ばむ

    ばむ

    半袖短パンでいいと思います(^^)

    • 7月21日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 7月21日
にこちゃん

ぐったりしてたり、寝つきが悪いとかでなければ使わなくて大丈夫かと思います。
お熱が高いとしんぱいですよね。、

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    すぐ寝たので今は大丈夫ですが
    夜中に上がりそうなので
    一応聞いて見ました😣💦
    熱は今色々流行ってて怖いです💦

    • 7月20日