※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

明日から女性だらけの工場での職場復帰が憂鬱。狭い世界での怒りに染まるのが嫌。

明日から職場復帰します。。
同僚から今の雰囲気聞いたら憂鬱になりました。女性だらけの職場ってほんと、、

しかも工場なので、世界が狭いと言うか、怒ってることを聞くと、なんて小さなことに腹をたててるんだ!って思いました。
私もまたこの狭い世界の住人に染まっていくんですね。
憂鬱です!憂鬱です!

コメント

ぷうたん

大変ですね😭💦
私も同じような状況ですが、染まりたくなくて会社の人とは一線引いてます(笑)

• ママリ

ママリ

一線引きたいですぅぅぅぅ😰
    でも一線引いてるのがわかると、またややこしくなるんですよ。
    態度にださず、みな平等な態度でって助言されました!
    私、、そんなに器用じゃねーーーーー‼‼‼って叫びたいです

• 7月20日
花冠*°

わかります!狭い世界の人の話うんざりしますよね…!!
でも、話が聞ける様な同僚さんがいらっしゃるみたいなので、狭い世界にまた呑み込まれそうになったら、その同僚さん達と発散させながら、日々頑張って欲しいなと思います!
私も新しい職場に出るので、奮闘しながらまた頑張らなくてはと思っています。ふああさんに、エールを送ります♡

• ママリ

ママリ

わかってくれますか?😰嬉しいです
    話しが聞けるひとがいるのは助かります。頼りにもなります。でも本音はわかりませんがね。
    でもエールがすごく嬉しいです‼‼
    花扉*°さんは新しい職場で働くんですね!新鮮な気持ちですよね、ドキドキもしますし。頑張って下さいね♪
    私も、エールを送らせて頂きます✨

• 7月20日
♡ふわり♡

結婚を機に辞めましたが、私も工場で働いてました‼️
同じく女性ばかりの職場で、派閥が凄かったです😱💧
私は悪口言い合ったり面倒臭いの嫌いだから中立の立場を保ってたんですけど、それが逆効果で・・・😭
板挟みみたいになって、ストレス溜まりすぎて勤務中に過呼吸で倒れて病院に運ばれました(笑)
何で私がこんな目に・・・って悔しかったです😅

• ママリ

ママリ

辞めて良かったと思いますよ、、
    きっと何年たっても同じ悪口をずっと言ってると思います。
    かなりのストレスでしたね!😰お疲れ様でした。
    私も育休に入ったときは、すべて会社に置いてきたつもりだったので、上司の顔すら思い出せない状態でした!
    ついに明日、上司の顔を思い出しに行ってきます。

• 7月20日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

本当あんな風にはなりたくないって思いますよね😱
    人生勉強にはなりました😭

ふああさん🌸
    子育てしながらのお仕事は大変だと思いますが、上手く発散させながら無理しないで下さいね✨

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

嬉しいお言葉です。ジーンとしちゃいます😭
    ママつなっちさんも、マタニティライフを存分に楽しんで下さいね🎵
    ありがとうございました♥

• 7月20日
commam

わたしも明日から復帰ですーー(T . T)とてつもなく憂鬱でしかも両立できるか不安だらけで全然眠れません。

• ママリ

ママリ

なんと!😂
    子供さん2人の方に泣き言を言って良いのか、、すみません。
    ほんと、両立できるのか。ですよね~
    明日、無事に会社につくのかも心配です。
    全然眠れません😂眠りたくないのもありますが。明日が怖いです

• 7月20日
  • commam

commam

わかりますわかります😭😭わたしも明日が怖くて、、布団の中で携帯をいじっております、、

お互い頑張りましょう😭✨

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

明日から、お互い頑張りましょうね😭‼
    応援してます💪💪

• 7月20日
もー

わかりますよ。私は復帰して見えない怖さというか毎日葛藤です。

• ママリ

ママリ

見えない怖さ😰
    なんかわかるような、、、
    普通に話してはくれるんですけどね。

• 7月22日
ニャン吉

私も職場から自宅は車で片道30分。
仕事とプライベートは別と言う考えなので、仕事仲間と仕事以外で逢うのは飲み会(年1.2回?)です。

休みの日も一切連絡取らないし、家の行き来すらありません。

先輩は仕事以外でも、家の行き来はあるみたいですが、そこまで距離近いのは、私自身しんどいのでしません。

グループラインもあるかどうか不明ですがしてませんし、ツイッター、フェイスブックなども私が登録してないので必要以上に、絡まれる事はありません✨

• ママリ

ママリ

割りきられてますね~😄
    それくらいキッパリされてると、色々と巻き込まれなくていいですよね。

その性格を私にもわけてほしいです。😰

• 7月22日
ニャン吉

離婚してまして、前夫は仕事もプライベートもごちゃ混ぜ。
本人がそれならいいけど、私にも押し付け、自分の株を上げたいらしく、私にも会社の同僚、連れなどと仲良くしろと強制されました💧
でも、皆さん時間の感覚もないのか、何時だろうが自宅にくるわ、電話してるのを変わったら何時間でも話すわ、朝早く来て夜遅くまで居座るわで、私と感覚違い過ぎて、私が拒否💧

色んな事が重なり離婚しました😨
現夫は私は私。自分は自分なので、そこまで強制はされません。