※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家事・料理

電気圧力鍋の購入を検討しています!はじめは離乳食用に使って後々は普通…

電気圧力鍋の購入を検討しています!
はじめは離乳食用に使って後々は普通に大人も食べるものに使いたいです。

お持ちの方は、どこのメーカーのを使っていますか?使い勝手はどうですか?なにをよく作りますか??

コメント

ごめんなさい
メーカーは今分からないのですが電気圧力鍋使ってます
使い勝手は凄くいいですよ
切って入れてほっとくだけなので面倒くさがりの私にはピッタリ!
洗うのがめんどくさいだけです( 笑 )
加圧終わったあとの保温でさらに火が通るので保温しすぎて見たらビックリしました

大根+手羽や肉じゃがをよく作ります
この二つは1品足りないなぁって時にとりあえず材料あるし入れておけばいいメニューなので( 笑 )
今年はフキも圧力鍋でよくやりました

離乳食では大活躍でした!
人参、ジャガイモはなかなか赤ちゃん好みの柔らかさにならないんですが
圧力鍋だと舌で潰せるくらいになるので
特に駄目な所がないです
強いて言うなら置き場所と容量の少なさですかね

• りりか

りりか

早速のお返事ありがとうございます。
    フキですか!いいですね、手羽も絶対やわらかくて美味しいでしょうね(^o^)

離乳食用の野菜、ガスで煮たらどんだけ時間かかんねん!て思ってたんですよね~ああ、絶対はじめるまでには欲しい!です!ますます欲しくなっちゃいました!!

が、そうなんです…置場所の関係でなかなか購入に踏み切れないです(^_^;)

• 7月20日

退会ユーザー

忘れてて保温したままだと、フキや大根は溶けるし手羽はホロホロ分離してしまうので圧力鍋ビックリです
    料理作ってる間に1品完成するので助かってます

離乳食用の野菜びっくりですよね
    ガスだと歯ごたえたっぷり!皆さんどうされてるんですかね
    電気だから見てなくていいですし、これからまとわりついてきたり愚図愚図サマになるからほっとき調理は助かります

私のは20cm位なので何だかんだ収納できてます
    個人的にはお手頃なのですが、ブレンダーと圧力鍋は離乳食の時短になり苦じゃなかったですd(^O^)b

• 7月20日
  • りりか

りりか

度々ありがとうございます(o^-^o)
    電気圧力鍋も色々種類があるじゃないですか
    有名メーカーのしっかりしたものと、お手頃な値段と大きさのもの、どっちがいいのかなって思ってたのですが
    カベルネさんがおっしゃってるくらいのサイズのもので、しっかり使われているとのことですので、それでいいなぁ!と思えてきました
    大変参考になりました、ありがとうございます\(^_^)/

• 7月20日

退会ユーザー

圧力鍋って分からないですよね
    私もずっと欲しくて悩んでました
    電気の存在すら知らず(^_^;)
    母がTVショッピングで私の分と2つも衝動買いしたんですよ( 笑 )
    それで貰って使ったんですが・・・充分過ぎます!!
    有名メーカー使ったことないからそう思えるのかもですが、これ以上の機能は逆にいらないし悪い所がないです
    ただ容量少ないので大食いの我が家では物足りないです( 笑 )
    今調べたので添付します!お手頃ですよ~

• 7月20日
  • りりか

りりか

わざわざ調べてくださったんですね!本当にありがとうございます\(^_^)/
    ベストアンサーにさせていただきます\(^_^)/

• 7月20日