※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに添い乳以外の方法を試したいが、ギャン泣きで困っています。お昼寝も添い乳で寝かしつけているが、これが原因か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

寝かしつけについて困っています。
夜の寝かしつけを添い乳以外でしたいのですが、ギャン泣きされかわいそうで結局添い乳になってしまいます。
最初は泣かれることがわかっているのですが、あまりにも泣かれるとほんとにこれでいいのかと思ってしまいます。

お昼寝は抱っこ紐か添い乳で寝かしつけています。
夜の寝かしつけを添い乳以外にするにはお昼寝も添い乳はやめたほうがいいでしょうか?
だれかこのような経験のある方、何かいいアドバイスがあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

いちご大福

参考にならないかもですが
まだ4ヶ月なら寝かしつけはあまり気にしなくてもいいと思います😥

うちの子は5ヶ月〜6ヶ月くらいで
夜暗〜いところでミルクあげながら寝るようになりました😂

ある程度リズムを作ってあげることを最優先させてみてはどうでしょう💦💦💦

赤ちゃんだって人間だからなおさらうまく行きません😭
焦らず赤ちゃんのペースで徐々に行きましょう😍
参考にならずにすいません🙏🏻💦💦💦

• hi

hi

コメントありがとうございますm(_ _)m
    知り合いの方で添い乳をしていたら癖になって卒乳に時間がかかったと聞いたので、すこし不安になってしまい、、、😢😢

そうですね!リズム作りからはじめてみたいとおもいます\(^ω^)/

• 7月20日
あすか

今ちょうどギャン泣きの寝ぐずりされて寝かしつけたところです( ˟_˟ )
私は娘が生まれてから意地でも添い乳はしないとなぜか心に決めていて(笑)今まで一度も添い乳をしたことがありません。
隣に一緒に寝てオルゴールかけてトントンでだいたい寝てくれます。
、、、が、今日は抱っこで1時間弱泣き続け、やっと寝てくれて着地しました💦
お昼寝も同じやり方でだいたい寝てくれます。
オルゴールとかかけたりしてますか?
回答になってなかったらすみません😢

• hi

hi

オルゴールとトントンで寝てくれる時もあるのですが、期限が悪かったりすると通用しなくなってしまうんです😢
    お互いに頑張りましょう😭

• 7月20日
WING🦄

未だに添い乳してます(;´・ω・)
4ヶ月ならまだまだ大丈夫だと思いますよ☺️👌💓

• hi

hi

卒乳が大変だと聞いたので少し不安になってしまいました😭

• 7月20日
ふーこ

添い乳は親も休めていい反面、癖になって大変なんですよね💧
上の子の添い乳をやめた時は、1週間戦いました。
初日はギャン泣きを3時間。どこにそんな体力があるんだってぐらいの声量で……
2日目、3日目も同じでした。
4日目あたりから泣くけど諦めて寝る体勢にはなるけど、おっぱいを触るように。
週が明けたら、おっぱい触りながらだけど寝るようになりました😊
添い乳を辞めたいのであれば、どの時間帯も添い乳は絶対にしない!!の姿勢でいないと、泣けばしてもらえるって思っちゃいます😓

• hi

hi

1週間長いけど私も頑張ってみようかな、、😢
    お昼寝も添い乳はやめて、がんばって根気よく寝かしつけしたいとおもいます😭ありがとうございます😭😭

• 7月20日
maki

私は、添い乳 クセになるとやめるとき大変だ と聞き、夜中でも起きあがって授乳しています。
そのおかげか、授乳中に寝てしまって離して寝かせてもそのまま寝ちゃいます(^O^)
これから、添い乳をやめたいのであれば キツイですが泣かれても意地でも!!って感じでやめたほうがいいと思います💦
泣いて結局添い乳しちゃうと、泣いたら添い乳してくれるんだーって思っちゃいます 💦

• hi

hi

夜中の授乳今日から起き上がってやりたいと思います😭😭がんばります😭

• 7月20日