※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃちゃ。
サプリ・健康

腱鞘炎になられた方々で、整形外科を受診された方は、どのような治療法…

腱鞘炎になられた方々で、整形外科を受診された方は、どのような治療法を勧められましたか?ステロイド注射はお医者さんによって賛否あるとのことですが、影響なくて、早く治るならありかなーと思ったり🤔体験談を教えてほしいです‼️

コメント

COCORO

私じゃなく旦那サンが…あんまり抱っこしないのに(笑)💦腱鞘炎になりました。

最初は痛み止めや湿布を貰いましたが…何回か病院にいっても🏥治らず😣先生に言ったら注射されました💉

半年痛がってたのに😅💦1回の注射で治るんならサッサとしてもらえば良かったものの😭今では全く痛くないそーです‼️

早めがいーですよ。

• あちゃちゃ。

あちゃちゃ。

ありがとうございます!そうなんですね💦完母なのて、ステロイドは影響出たら嫌だなーと思ってて🤔とりあえず、週末に診察に行ってみます‼️

• 7月20日
ミチェ

基本的に、腱鞘炎と診断ついたらとりあえず、使わないことが大事といわれます。使えば腱鞘炎もひどくなります。。
かといえ、2か月のお子さんなら使わないわけにはいきませんよね。😂

基本的に治療法は湿布、痛み止め、手のサポーターなど。
それでもダメなら注射、手術
といった順ですかね。
わたし自身も子供がそのくらいの時期に朝は指がバキバキになり、痛みもあり、腱鞘炎になりました。わたしは、サポーターでなんとか、負担を軽減してましたよ!
だんだん、抱っこの頻度が減り自然と治っていきました!
病院勤めなので、
注射をする患者をよく、みますが、かなり痛みが強い方は注射をすると、すぐに即効性があります。しかし、またしばらくしたら効果がきれますから、、何度か通院して注射をしてますよ( ¨̮ )

• あちゃちゃ。

あちゃちゃ。

病院勤との事で、詳しくありがとうございます!
    そうなんです😅しかも、利き手で、安静にするのは到底無理な話でして💦今は、義母がくれたロキソニンの湿布を貼ってますが、とりあえず病院に行ってみます!ステロイドは母乳に影響出たら嫌なので、極力避けていきたいです😅

• 7月20日