※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー☆
子育て・グッズ

3歳の娘が寝るときにゆびしゃぶりをやめさせたい。保育園の歯科検診で影響が心配。やめさせる方法を教えてください。声かけても無駄で困っています。

ゆびしゃぶりのやめさせ方で
これやったらよかったよ等
教えてください( ;∀;)
来月で3歳になる娘がなかなか
やめれず、寝るときは必ずです。
保育園の歯科検診でそろそろ
やめましょう。歯並びに影響が。と😱😱
ゆびしゃぶりする度にダメ!と
声かけますが無駄です。泣

コメント

みーちゃろす

3歳半ですがいまだにしてますよ~(>_<)でも、パパに似て歯並び綺麗です♪なので保育園では精神安定剤にもなってるしもうしばらくこのままでってことに我が家はなりました♪いつかはとれますよ!

なぎ

うちは爪噛みが酷い時期がありました^^;
今はほとんどありません。
なるべく怒らないであげて下さい。
怒ると逆効果だそうです。
うちは今日はお手手あむあむ少なかったね!すごいね!明日はもっと少なくなるかな??
って褒めていたら、自然とやらなくなりました。
やっぱり子供って褒めて伸びるんですね⑅︎◡̈︎*

もなか

ネットに爪に塗る苦いヤツ?が売ってると思いますよ!
姪っ子がそれを2、3回使って辞めました(*^^*)

花冠*°

元ほいくしです。
指しゃぶりをし過ぎて、さかむけなどになっていませんか?
それを理由に大好きなキャラクターの絆創膏を貼ってあげて、お口に入れちゃうとプリキュアが取れちゃうよ~~~等と言うと、自然とためらう子が多かったです!
ケガなど何もなっていなければ、ステキなお姉さんになれるとか、憧れのキャラクターに変身出来るおまじない的な感じで絆創膏を貼ってみたり…!
貼る理由がないと、ただ貼って貼って~~~にも後々なりかねないので(笑)
子どもって絆創膏がシールみたいな感覚なのか好きですよね(*^^*)