※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
サプリ・健康

ふと気になり質問させて頂きます。右手の甲に数年前からホクロのような…

ふと気になり質問させて頂きます。
右手の甲に数年前からホクロのようなものがあります。
ホクロみたいに境界がはっきりしておらず滲んでいるのが気になり調べてみると色々な皮膚病?癌?の可能性を知りました。
同じような方いましたら、是非ご回答ください。

コメント

私も下の子を妊娠しているときに太ももの裏に似たホクロを偶然見つけて、怖くなったので皮膚科へ行きました(^_^;)
正直メラノーマかどうかはダーモスコープというライトの付いた専用の拡大鏡で診ないと分かりません…。境界の他にも色ムラや形も診るそうです。
ものの数秒で「ホクロだね!悪いものではないよ😃」と診断を受けて安心しました。
検査は痛くないしすぐに分かるので、ずっと心配しているよりも早く行ってスッキリした方が精神的にも良いと思います✨
受診するなら認定を受けた皮膚科専門医がいる病院が良いですよ😄

• aya

aya

確かにそうですよね!
    ホクロだけで受診するのに抵抗がありましたが、ありがとうございます(>_<)

• 7月21日

退会ユーザー

凄く分かります!(;>_<;)
    私も最初は「たかがホクロだし…」と思って躊躇っていたんですが、そんな事いってて手遅れになったんじゃ済まないでしょ!と夫に叱られ行きました
    (´・ω・`; )
    先生にも聞いたんですが、ホクロが心配で受診する方も多いそうです✨

• 7月21日