※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が37.1度から37.6度で、大人しいけど不安。気にしすぎかな?

すごく心配なので回答いただけると嬉しいです😭
生後2週間の息子を育てています!
朝の授乳の際抱っこした時いつもより体が熱いと思いました。
心配なので母に 熱あるかな?と相談しました(里帰り中です)
確かに熱いねと言われ熱を測ると37.1
朝からこまめに測ってますが36.9がら37.6を行き来しています。
赤ちゃんは37.5は平熱と病院でもらった資料に書いてあったので大丈夫かなとは思いますが気にし出したら止まりません💦
下痢なども一切なくただ、体が熱いなと感じるだけです
部屋の温度も調節しています!
いつもと違うと思うことはすごく大人しいです
よくグズグズするのですがほんとにグズりませんしよく寝ています
グズらなくていい子だな〜て思ってたんですけど逆にいつもと違うことに不安も覚えます😨
気にしすぎでしょうか💦

コメント

赤ちゃんのお熱はそんなものですよ〜
おしっこがちゃんと出てれば水分も足りているので今まで通り室温と着させ過ぎに注意してあげるといいと思います😊

• ミカサ

ミカサ

そうなんですね😊!おしっこはいつも通りしています!
    ありがとうございます✨

• 7月20日
✴︎ままえ✴︎

赤ちゃん体温高めだし、体温調節機能がまだ未熟なので部屋の温度とかに左右されやすいのでそれくらいの体温なら問題ないと思いますよ😁
ぐったりしてるわけでもなさそうだし、私も生後まもない頃はいろんなこと心配になりましたがそんな心配はよそにスクスク育ってますよ😁

• ミカサ

ミカサ

よかった〜😂安心しました!(笑)
    ほんとにはじめてのことでちょっとしたことですごく心配になります😨
    ありがとうございます✨

• 7月20日
canaria

熱がこもってると体温高くなったりしますよ😓厚着だったりしませんか?後は測る時に脇の下を風通してから熱測ったりしてます😓

• canaria

canaria

ちなみに、37.5まで普通の体温です😓

• 7月20日
  • ミカサ

ミカサ

服装はいつも通り肌着一枚のみです!
    なるほど!次測る時脇の下風通してみます😣
    ありがとうございます✨

• 7月20日
緋樺俐

37.5℃までは平熱ですが体が暑いと心配になりますよね😅そのまま2~3時間おき又は起きたときに計る程度で良いと思いますので計って良いと思いますよ😄その方が高熱が出たときにすぐに対応できますし😄
体に熱がこもってると発熱に発展しますので薄着にしたりタオルケットもお腹の上だけにしたりして少しでも手足から熱を逃がしてあげると良いですよ😄

• ミカサ

ミカサ

はじめての育児なので無知なことも多くちょっとしたことでも心配になってしまいます😭37.5℃なんか私からしたら熱なので余計に😂
    次起きた時も測ってみます!普段から測ってなかったのでこの子はいつも平熱どれぐらいかわからず後悔してます…
    服装は肌着一枚でタオルかけてます🌟
    足もガッツリ覆ってました😱少し出してみます‼︎ありがとうございます✨

• 7月20日
緋樺俐

平熱がどのぐらいなのかはまだまだ先かなと思ってます😄37.5℃が平熱としていたら良いですよ😄私もその頃は、毎日熱なんか計ってなかったですよ🎵
大人と子供と熱の高さは違うと旦那に言ってるぐらいです😁
熱が出たら免疫を付けるために頑張ってると思いましょう😄

あゅ

赤ちゃんの体温は高いですよ
また寝てるときは起きてるときより更に上がります
それが普通です
なのでこまめに熱測らなくても大丈夫です。高めだなと思ったら布団をはいだり、うちわで少しあおいであげると下がったりします