※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

お腹が張る感じが硬くなる場所は、アンダーヘアのすぐ上で気づくことがあります。その部分がいつも硬いと感じる場合、もう少し上の部分かもしれません。

お腹が張る感じって自分で気づくくらい硬くなりますか(ノ)゚Д゚(ヽ)?
場所ってアンバーヘアのすぐ上くらいですか?いつもそこらへんが硬い気がするんですが違うのかな(ノ)゚Д゚(ヽ)
もう少し上ですかね?

コメント

❤︎ まいめろ ❤︎

お腹が張っているかの確認の仕方は
膝を立てて横になった状態で、下腹部を触って自分のほっぺより硬かったら張っている状態みたいですよ。

でも本当に酷く張っているときはボールみたいにカチカチになるし、わたしの場合痛みを伴うこともあります💧

• らむ

らむ

立ってる時の硬さはあまり気にしなくていいんですかね(ノ)゚Д゚(ヽ)?
    今膝を立てて触ってみましたが、ほっぺよりは硬いような(›´ω`‹ )
    痛みではないけど、ずっと違和感があるような。張り難しいですね(T . T)
    コメントありがとうございます(^^)

• 7月20日
  • ❤︎ まいめろ ❤︎

❤︎ まいめろ ❤︎

でも張っているときは明らかにお腹に違和感があるので、わかると思いますよ!

• 7月20日
  • らむ

らむ

そうなんですね(^^)ではこれは張りではないかもです(^^)ありがとうございます(^^)

• 7月20日
じゃが嫁

ここかな?と分からない程なら
張ってないんじゃないかと思います(^-^)
本当に張ったらすぐに分かりますよ!
子宮の大きさも分かる程です💦
今ならお臍の下くらいから
恥骨の上くらいまで硬くなりますよ~

• らむ

らむ

そうなんですね(^^)
    微妙な違和感はあるけど、わからない程度だからきっと違うのかもしれません(^^) なかなか難しいですね身体って(ノ)゚Д゚(ヽ)

• 7月20日
あり※

私も全然分からなかったです😅後期になってからやっと自分でわかる感じでしたね。
自分で分からない程度なら多分張ってないんだと思います。張ると違和感もありますし、とにかくカチコチで痛くて横にならないといけないぐらいでしたね。個人差はあると思いますけどね

• らむ

らむ

そうなんですね(^^)違和感は多少ありますが痛くて横にならなきゃまではいかないので大丈夫なのかもしれないです(^^)

• 7月20日
Kmama

恥骨上ぐらいだと思います!
1人目も張りが酷く高位破水し
入院。2人目もいま現在
まだ薬の処方はないんですが
張ってます(´・ω・`)
張ったら横になって
落ち着けば大丈夫と言ってました\♡︎/

張りの回数や時間が長いときは
相談したほうがいいと思います💦

わたしは言わず
指摘された時には張りのせいで
経管が2.7しかなく
怒られました💦

• らむ

らむ

そうなんですね(>_<)とりあえず違和感があるときは横になっとこうと思います(^^)
    次の検診で先生に相談してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 7月20日
canaria

張るだけならまだいいですが、痛みが伴う張りは病院ですよ😓張ってても分からない人いるので😓横になって治るならまだ大丈夫です😓

• らむ

らむ

そうなんですね(>_<)まずは違和感があれば横になるべきですね(>_<)

• 7月20日
カナミ

周期も症状も全く同じだったのでびっくりしてコメントしました〜!😳
私も先週あたりからアンダーヘアのすぐ上辺りが急にポコっと出て少し硬い気がして、もしかして張ってる?っておもったんですが、もっとカチカチになって自分で張ってるってわかるって聞いてたので気のせいかな?と思ってそのままにしてたんですが、今日検診に行ったところ先生にこれは張ってるんだよと言われ、張り止め処方と自宅安静になってしまいました😭💦自分ではわからないものですね..。何かあってはいけないので病院行った方が安心かもです😭

• らむ

らむ

そうなんですね(ノ)゚Д゚(ヽ)
    やはり自分でわかるにはちょっと難しいんですかね(>_<)
    来週月曜検診なので私も先生に張りなのか聞いてみようと思います!
    コメントありがとうございます(^^)周期一緒で嬉しいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 7月20日