※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠14週目の初産婦です。げっぷがうまく出ず、気持ち悪いです。炭酸を飲んでも改善せず、しゃっくりも出ます。おならも我慢してしまいます。同じ経験をした方や改善方法はありますか?

14wの初マタです!

汚い話ですが、うまくげっぷが出せません( ; ; )
常に喉裏?に空気が張り付いてるような感じがして、
すごい気持ち悪い😂😂😂
吐きついでにげっぷもでます(笑)

炭酸がいいよ!とよく聞くのですが、
炭酸を飲むと余計げっぷが出なくて
吐きづわりもありさらに吐きそうになります😭
何かを食べたあと、絶対しゃっくりが出ます!
きっと私の身体もげっぷ出したいんだろうなあ
と思いつつ、げっぷがうまく出ません( ; ; )

おならもよく出ます、、(笑)
主人の前でおならもげっぷもしたことがないので
我慢してしまうのですが、余計気持ち悪い!!

こんな経験された方いらっしゃいますか?
改善できますか?

コメント

はんなちゃん

私は1人目も2人目もげっぷ凄かったです…と言うか吐く!と思ってトイレに行くとすさまじい音のげっぷが出ます😢喉も苦しくて💦それにプラスして2人目はちゃんと食べたものも嘔吐してました😭勢い良くて喉に傷つくのか血もでました😰我慢するよりかは出した方が楽ですが吐きやすくなりました⤵️炭酸は逆に吐きそうで私は飲みませんでした。日々良くなるのを待つしかないと思い2ヶ月弱気持ち悪い日々でした😢改善策なくてすみません。。

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    こういう質問見たことなくて、わたしだけなのかなって思ってたので
    同じような経験をされた方がいて安心しました( ; ; )
    やっぱり出した方がいいんですよね〜😭
    わたしどんだけ空気飲み込んでるの!ってほどお腹コポコポいうしげっぷ出るし、嫌になりました(笑)
    落ち着くまで待ちます!

• 7月20日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

そうなんですよね!普段と同じように生活したり食べ方も変えてないのにめちゃくちゃ空気込み上げてくるんですよ!😭私も食べ方ダメなのかなって思って口小さくなるべく空気飲まないようにしましたが無意味だったような😅私も旦那の前では見せたくなかったですが間に合わずゴミ箱に凄い勢いでやったことがあります😂

• 7月20日
  • いちご

いちご

めちゃくちゃわかります😭😭
    お茶飲んでるだけなのに何そんな空気飲んでんのわたし。。。
    って思って、座るとものすごい音のげっぷが出ます(笑)
    やっぱ食べ方じゃないんですかね( ; ; )
    旦那さんの前で見せるのは恥ずかしいけど仕方ない!(笑)
    ゴミ箱に間に合ってよかったです💗

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠するとつわりの頃はげっぷが凄かったです(´× ×`)
寝起きでもげっぷが出たり、横になると苦しくて座って寝てたり…

安定期に入ってからは少し落ち着きましたが、揚げ物食べたりすると後期でもげっぷ地獄でした(。pω-。)

私は、なるべく消化のいいもの食べるようにしたら少しは違いましたよ(⋈・◡・)

• いちご

いちご

やっぱり座ると出ますよね!
    横になってると余計気持ち悪くて、げっぷ出したくて仕方ありません。。。
    げっぷ出る食べ物と出ない食べ物があるんですか😂
    消化のいいもの食べて過ごします!ありがとうございます😘💗

• 7月20日