※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A子
子育て・グッズ

1歳7ヵ月のお姉ちゃんと赤ちゃんを乗せるベビーカーを検討中。二人乗りのベビーカーがあるか、またはベビーカーと抱っこ紐の組み合わせが良いか相談。アドバイスをお願いします。

年子でお子さんがいるママさんに質問です!
今年の11月末に2人目出産予定でお姉ちゃんになる娘はその頃1歳7ヵ月です。
そこで2人乗せられるベビーカーを買おうかと検討中なのですが、首や腰の座らない赤ちゃんでも乗せられる二人乗りのベビーカーってあるのでしょうか?
もしあればオススメを教えていただきたいですm(_ _)m

それとも新しく買わずにお姉ちゃんをベビーカー、下の子を抱っこ紐で乗り切る方が良いのでしょうか?
そうなったら抱っこ紐はアップリカのコランハグ使ってるので首が座ってない頃必要なインサートみたいなのを買わないといけないのですが・・・。

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆきちゃ

うちも娘が1歳5ヶ月〜6ヶ月の時に出産の予定です!
わたしもなやんで居たので一緒にコメント見させてください🙂

• A子

A子

悩みますよねーヽ(;▽;)ノ
    どうしたら自分も子どもにとっても良いのかわかりませんヽ(;▽;)ノ

• 7月20日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

1月頭予定日なので、車ないし冬だしとりあえずは抱っこ紐と娘には歩いてもらわなきゃと思ってますが、あったかくなってきてから公園行くのにどうしようかなと悩みます😂
    公園いるのに抱っこ紐暑いなーと( 笑 )
    なので新生児からじゃなく6.7ヶ月から使えるガッチリしたバギー買おうかなと思ってました、😂
    snsで見かける方は、1つのベビーカーに2人乗せて運転してて😂あぶないとわかってても2歳ほどになるとちゃんと歩いてくれるだろうしちょっとぐらいいいかなーともおもってます( 笑 )

• 7月20日
  • A子

A子

1人用ベビーカーに2人乗せてるママたまにいますよね(;・∀・)
    新しく買うのもったいないし気持ちは分からなくもないですが危ないですよね。
    それにある程度大きくなってからじゃないとそれすらできないし(;・∀・)

抱っこ紐冬はお互い暖かくていいけど夏はやばいですもんねヽ(;▽;)ノ
    それまでになんとか良い方法を!と思ってます。

• 7月20日
さやか0521

年子ママが2人乗りよりも1人乗りで上の子が立つ足場があるベビーカーの方が便利だと言っていました( ・ᴗ・ )

うちも11月に年子で出産予定なのですが、1歳1ヵ月で出産の予定なので大きい子用のバギーを購入し家族で出かける時は2台、私のみで子供たちを連れ歩く時は抱っこ紐で乗り切る予定です( ・ᴗ・ )

• A子

A子

立つ台のは便利そうだなーとは思ってたんですが、1歳半過ぎくらいで大人しく乗っていてくれるのかなー?と思って(;・∀・)
    2人乗りは便利だろうけど大きいしなー、抱っこ紐ずっとはしんどいしなーって感じでなかなか決まりませんヽ(;▽;)ノ

• 7月20日
Macintosh

下の子が生まれた時は上の子が1歳9ヶ月で、買い足したのはスリングとベビーカーの後ろに立って乗れる台です。
上の子のイヤイヤがすごいのでその日によって気分が変わるので、上の子を抱っこ紐で下の子をベビーカーにしたり、上の子をベビーカーで下の子を抱っこ紐にしたり、スリングにしたり、手を繋いで歩いたりとまちまちです。
スリングはコンパクトに持ち歩きも出来るし、首すわり前も使えるし便利ですよ😊
ベビーカーの後ろにつける台は、音がすごいのと、嵩張るし、使わない時にすごく邪魔で数回しか使いませんでした😅
うちは車移動が多いのでベビーカーはお出かけの時しか使わないですが、ベビーカーがメインだとかわってくるかもしれませんね💦

• A子

A子

ベビーカーがメインなんです(;・∀・)
    でもいろいろな例があってとても参考になりました!

ベビーカーに取り付ける台って1回付けたらはずすの面倒ですか?
    あとちゃんとその場で立ってくれてましたか(;´д`)?
    ベビーカーメインの生活なんで立つ台いいなーと思ってるんですが、しっかり立っててくれるのかが心配で(;・∀・)

• 7月20日
  • Macintosh

Macintosh

すいません、あくまでも私個人の感想ですが…💦
    物珍しさで意外にもすんなり乗りました!なんか自分がベビーカー押してるつもりになってるのかドヤ顔でしたよ😁一回取り付けさえしてしまえば、付け外しは簡単です。私が買ったのは画像のやつですが、段差を乗り越えるのが大変で、アスファルトだと結構ガタガタ音がします😓小回りきかなくて人混みではしんどいかも💦
    あとは手を離すとかなり危ないです。別で安全ベルト的なのがいると思います。
    私的にはデメリットが大きくて…ベビーカーをメインでご使用なら二人乗り良いかもしれないですね😊縦に二人乗りとかちょっといいなーって思いながらいつも見てます😁

• 7月20日
  • A子

A子

わざわざ画像までありがとうございますm(_ _)m
    縦の2人乗りがいいなーと思ってるんですが、大きくなるしスーパーとか電車とか邪魔にならないかと心配で(;´д`)
    台のは乗ってくれれば楽そうですがやっぱり危ないですよね(;´д`)
    どれもメリットデメリットがあって難しいですねヽ(;▽;)ノ

• 7月20日
E♡R♡mama

私も1歳4ヶ月差の年子出産予定です!
ネットで色々見ていて、ベビーカーに付けるステップか縦に2人乗りできるタイプ検討中です😊

• A子

A子

悩みますよね(;´д`)

• 7月21日
ちー

フィルアンドテッズを買いました(o^^o)
以前デパートで2歳差のママさんが使っていらしたのを見かけて、あまりのかっこよさに…♥

シートも変形すれば新生児から使えるので、
いま早速使っていますが、走行性もいいので中でぐっすり寝てくれていて、お買い物とかとても助かっています。
お値段がお値段なので痛い出費でしたが、抱っこ紐と使い分けながら、やっていますよ٩(^‿^)۶

• A子

A子

画像ありがとうございます!
    なんかスタイリッシュな感じですね!
    上下にあるとそこまで前に大きく出なさそうで良いですね(^^)
    たしかに値段が結構するのでよく考えないとですね。
    ありがとうございます(^^)

• 7月21日