※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
雑談・つぶやき

イライラが限界に達すると涙が出ることってありますか?。やっと妊娠4ヶ…

イライラが限界に達すると涙が出ることってありますか?。

やっと妊娠4ヶ月に突入。安定期じゃないので、不安と戦いつつ無理しない程度で過ごしてる。
だが再来週、大阪ユニバ旅行に行くことに。1泊2日。
これはずっと前から決まってたこと。しかし、行くメンバーは、夫の両親、両親の兄弟、息子娘、兄弟、甥姪、祖父母などで総勢15名ほど。なぜ私も行かないと行けないの?と気持ちがあり、初めから行きたくないと言ってきたけど、もうチケットは買ったからと言われしぶしぶいくといったところで、妊娠発覚。余計に行きたくない気持ちが増加。
妊婦なのに?安定期じゃないのに?つわりもおさまってないのに?このクソ暑い中、1人で外で待っとけと??何しにユニバにいくの?しかも2daysとか言い始めた。ほんと無理です。なにより家族と行くのが嫌だ。ホテルも部屋一緒とか勘弁して。気を使って疲れるのが目に見えてわかる。ストレス溜まる。夜はみんな飲むらしいから余計に腹立つ。禁酒禁煙続けてるけどストレス溜まるばかり。どこで息抜きすればいいんですか。
これを夫に言ったところで何も変わらないから言わないけど。ただただイライラする。涙出てきた。どこかで吐き出したいと思っていたので、ここで呟いた。。

コメント

ええー😨この時期に…。
大阪、尋常じゃない暑さです💦
ユニバはディズニーほど日陰もないので体調悪くなるの目に見えてますね😭💦
近くだから助けてあげたいです😭

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます。
    熱中症対策をするとはいえ限界がある訳ですし(><)
    色んな理由を考えて、私1人だけでも先にホテルへ行けれないか考えてるところです…

• 7月20日

退会ユーザー

大阪に住んですが、このクソ暑い時期妊婦じゃなくても行かないです😣
    どうしても断れないってなったら、その日とんでもなく演技で気分悪いから動けない体でいるしかですかね😣
    今日なんて35度でしたからね!(笑)
    いや、笑えない😨😨

• 7月20日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

35度…((((;゚Д゚))))反射熱もいれて体感温度はそれより上になりそうですね…しんでしまう…
    当日は嘘でも演技しようと思います。。

• 7月21日
ama

西日本の暑さ、体温より高いらしいじゃないですか!
健康な野球少年でも熱中症で救急車沙汰なのに、妊婦さんもお腹の赤ちゃんも命に関わりますよ💦
チケットなんて払い戻せるから、今からでも断りましょ💦
それを了承してる旦那さんも旦那さんだわ😭
どうかこれ以上にゃんちゅうさんが泣かないですみますように…

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

わざわざ危険な目にあいに行ってるようなもんですよね(*_*)
    チケットの変更はできないんだから。料金は全部払ってる。と姑に言われ、余計にモヤっとしているところです…

• 7月20日
kina

夏のユニバは妊婦じゃない元気な状態で行ってもしんどいです💦
ホント何考えてんのだか( Ꙩ_ ꙩ)!
赤ちゃんのためにもとりあえず旦那さん説得して欠席できないですかね?
それか医者に相談して(もしくは相談したフリして)医者からも禁止されてるって私なら言っちゃうかもです!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

夫に話してみようかと思う気持ちもあります。私のつわりをみてどんな気持ちでいるのかとかも含めて。それをみてユニバに連れていこうとしているのかと。少しはこっちの事も考えてもらうことも夫の役目ですよね( ´∵`)

• 7月20日