※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oz
子育て・グッズ

膝が辛く、運動不足で膝の痛みが気になる。整形外科で問題なしと言われ、筋トレを勧められた。運動不足の影響もあり、改善するか不安。高齢も影響しているか不安。

膝が辛いです。

出産後、子供を抱いてあやすときに上下にすると泣き止んでたので、膝を軽くスクワットする要領で曲げ伸ばししていました。
しばらくすると膝を深く曲げづらくなり、しゃがむのがキツくなりました。

整形外科に行ったところ、膝の関節は問題がなくて、膝の上の筋肉が痩せているから筋トレをするように、と教えてもらいました。

産前は仕事もしており、出産のために退社した後も毎日30分ほど散歩をしていましたが、出産後はほとんど家から出ず、産後1ヶ月からの子供との散歩も5分~10分ほどで、梅雨時はしませんでした。
最近は朝一にスーパーへお買いものがてら散歩をしていますが、それもだいたい30分ほど。
椅子に腰をかけたり立ち上がったりするのも辛くなってきました。

あきらかに運動不足なんですが、これは追々治ってくるものなんでしょうか。
同じような経験をされたか方がいらっしゃったらお聞かせください。
ちなみに、高齢なのもあるのでしょうか…?

コメント

もも

私も同じです。
産後の育児で足がガタガタです。子供を抱いていなくても、立ち上がる時ガクガクです。頭側になる左の肩のあたりもずっと痛いです。抱いて降ろしてでやられてます。今7キロ超えたのでますますしんどくなりそうです。

• oz

oz

ありがとうございます。

やはりそうなんですね!
    これからますます重くなるんですよね…
    元に戻るまでまだまだ時間が掛かりそうですね。

• 7月20日
JMK***S 活動中

私もありました。

階段を降りる時、片足づつ?降りていました。

赤ちゃん訪問で、そういう事がある。って言われていたから、これかぁ。だけで、病院に行かなかったです。2ヶ月くらいずーっと痛かったけど、そのうち治りました。😄