※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
産婦人科・小児科

妊娠初期に双子だとわかり、総合病院に通院中。一人の胎児の心拍が止まり、12週まで悪阻で入院。地元の個人病院に転院可能か悩んでいます。

妊娠初期、双子だったので受け入れて貰える病院を捜し、隣の県の総合病院にしました。
しかし10週で一人心拍が止まり、双子じゃなくなりました。
12週まで重症妊娠悪阻で入院し、今は糖がひっかかり負荷検査を控えてます。
これで何もなければ、地元の個人病院に転院とかできますか?
地元といっても車で一時間かかるのですが…
ちなみに今行ってる総合病院までも一時間くらいです。

コメント

メンマ

どちらの病院にも確認して、問題なければ大丈夫だと思いますよ!

• ルイ0912

ルイ0912

そうなんですね!最初双子だったので、個人病院を全く考えてなくて、今更調べました。同じ年齢で今年出産の子に産院きいたら、みんな個人病院だし、凄くサービスがいいので揺らいでます。

• 7月20日
  • メンマ

メンマ

そうですよね。
    辛い経験されましたね(><)☔️
    今お腹にいるお子さんは元気に育ってくれますよ!きっと🌱

私がルイさんの立場でも個人病院にしたいですね!特別危ない状態だとか、大量に輸血が必要とか特例がない限り、転院は大丈夫だと思いますよ!まだ週数もそんな経ってないので、早めに確認しちゃいましょう🤗🙌

素敵なお産なるように願ってますね❤

• 7月20日
  • ルイ0912

ルイ0912

産むときは36歳でもしかしたら一生に1度の出産かもしれないので、アットホームなところで産みたい気持ちはあります。
    総合病院は総合病院なりにいいところもありますが、4万しか違わないのに、個人病院はご飯は豪華だし個室だし、マタニティフォトなどサービスがついてます。
    とりあえず糖負荷検査でなんともなければ、まず旦那に相談してみようとおもいます。

• 7月20日
  • メンマ

メンマ

でしたら尚更個人病院がいいですよね!私はまだ若いですが、離婚もしていてこの出産が最初で最後かもしれないので、ビデオ撮影ができる場所を選びました!本当に一生の思い出になるし、良かったなって思ってます❤

家族みんなでよく話し合って決めてください!でも何よりは母子ともに健康で出産を終える事ですから!今を大事になさってくださいね(*^^*)

• 7月20日