※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
家事・料理

オリーブオイルは体に良いといいますが、どれだけとってもいいものなの…

オリーブオイルは体に良いといいますが、どれだけとってもいいものなのでしょうか?

義母は料理が好きで美味しいのですが…油がすごくて…私は子供たちには控えたいなと思ってしまいます(;´Д`A

おかずをもらったタッパーは洗っても油でギトギト…何回も洗わないととれません。筑前煮でも脂の塊ができます。使い過ぎじゃないですか⁈(;´Д`A

コメント

Halu

もこみちみたいな義母さんですね😓どんなに体に良くても摂りすぎは良くないし、お子さんにあげる時は油切ってからあげた方が良さそうですね💦

  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    やっぱりそうですよね〜😥
    特に末っ子のゴハンを作ると言われると警戒してしまいます💦
    できるだけ油切ってからあげるようにします💦

    • 7月21日
deleted user

どんなに体にいいものでも程度ってものがありますよね…。

オリーブオイルは脂肪にはなりにくいですが、あまり摂りすぎると日本人の体には合わないため、お腹が緩くなることがあります。
あとはお義母様のオリーブオイルの保存状態がどうなのか疑問ですが(笑)

キッチンシートか、お湯で流すかしてから食卓に出しましょう💦
作ってもらえるのは嬉しいんですけどね〜😰

  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    そうですよね😓
    旦那も極端なところがあるので(体に良いと聞けば毎日同じ物を食べ続けます💦)義母もそうだと思います…。

    オリーブオイルはお腹緩くなるんですね!
    なるべく油切るようにしてみます💦

    • 7月21日
産後ダイエッター

筑前煮で脂がそんなに!?(´・ω・`)
すごいですね💦

  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    最初は鶏肉の脂かと思ってたんですが、それにしては…の量で😅たぶん炒める時に使ってるんだと思います💦

    • 7月21日
あおい

使いすぎですねー!!
たまにオリーブオイル信者いません?使えば使うだけ健康に良い!と思ってる方(о´∀`о)

義母さんはそのタイプの方なのかしら。
美味しいのに、有難いのに、残念ですねー!
同居してるわけじゃなく、たまにお裾分けや、ご馳走になるくらいなら、目を瞑りましょう♡笑

  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    まさしくそのタイプですね😅
    思い込みが激しいというか…義理の仲なので、そこまで言えず💦
    大人はいいんですが、末っ子に食べさせたくなくて、離乳食持っていくと言っても作りたいと言われて困りました💦

    • 7月21日