※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにいちゃん
妊娠・出産

初産なのですが、出産の痛みって想像がつかなくて、考えるだけで不安なってきます。どんな痛みなのでしょうか?

初産なのですが、出産の痛みって想像がつかなくて、考えるだけで不安なってきます。どんな痛みなのでしょうか?

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

どんな痛み…
痛い通り越して涙も出なくなり
下痢の最強を我慢してる感じです(笑)
なんとも言えない痛みです😭💦

• みにいちゃん

みにいちゃん

コメントありがとうございます
    痛い通り越しての痛みなんですね

• 7月20日
  • まい( ¯•ω•¯ )

まい( ¯•ω•¯ )

子宮口5センチくらいまでは
    痛い痛いーって泣いてましたけど
    その後は息するの必死でした😭
    ぎゅーーーーっとなんか砕けてんのか破裂しそうな感じで
    柵握って腕ガタガタ震える感じです( 笑 )
    想像つきませんよね😂
    とりあえず麻酔なしでお股切られても痛みわからないくらいお腹が痛いです💦💦

• 7月20日
マル

私は、腰に持病があるので腰が砕けると言うか、鈍器で殴られるイメージかも💦でもその先には、痛みなんて無くなるくらいの幸せがあります🍀

• みにいちゃん

みにいちゃん

痛みなんてなくなるくらいの幸せあるから、頑張れる痛みですか?

• 7月20日
tanpopopon

私はダンプカーに何度も繰り返しひかれる感じでした😨

• みにいちゃん

みにいちゃん

ダンプカーに何度も繰り返しひかれる感じだなんて、相当痛いんですね

• 7月20日
ぽこちゃ

拷問と思いました。まだ間に合うなら足腰鍛えておいたほうが良いと思います!もちろん主治医と相談して。体力、最後は精神力です!

• みにいちゃん

みにいちゃん

足腰鍛えてた方が良いんですね

• 7月20日
ゆう

骨が砕けるのかって思うくらい痛かったです。

• みにいちゃん

みにいちゃん

骨が砕けるくらい痛かったんですね
    相当の痛みですね

• 7月20日
  • ゆう

ゆう

いつ終わるのか分からないから凄く苦痛な時間でした。ママも頑張ってるけど、赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだよねって自分に言い聞かせてました。赤ちゃんの顔見た瞬間あんなに痛かったのに可愛さが勝って痛みを全て忘れてしまいましたが

• 7月20日
とと

幸せな痛みですよ\( ˆ ˆ )/
どんなに痛くても乗り越えれる痛みです💞

• みにいちゃん

みにいちゃん

幸せな痛みですか?
    耐えられますかね?

• 7月20日
はなめがね

出産の痛みより、陣痛の方が痛いです(^_^;)
出産の時はいきんでてなんか固いものが股に挟まってるぅううーーーゔぉおおおおーー!!!!って感じで痛みとかよく分からないです(^_^;)

• みにいちゃん

みにいちゃん

陣痛の方が痛いんですね
    出産の時は、いきんでて硬いものが股に挟まってる感じで痛み分からないんですね

• 7月20日
麦

汚い例えですが…溜まりに溜まった便を出す感じですかね…お腹がグルグル〜っとして、出さなきゃー出さなきゃー!て、いてもたってもおられずにいきんでしまう感じで。下痢はそんなに肛門も開かないですけど、太いかたーい便だと、裂けそうな感じありませんか?あんな感じで😭ゆーっくり降りてくるので、裂けそうだし腹筋も痛いし全身筋肉痛だし、でも残ってる感があるしまたグルグル〜っとして出さなきゃー!みたいな。。繰り返していくと産まれますが、途中助産師さんがお腹押さえてくるのとか、重たい生理痛がMAXの時のような陣痛とか、私の場合はキック力のすごい我が子の胎動とか、そういう色んな苦痛が織り混ざった痛みでした!🤣💦
でも、とにかく朦朧としながら助産師さんの声を聞くのに必死で、いきむときに全力使って、痛くないときは休んでの繰り返しなので、呼吸するのに必死であまり痛みについて深く考えることないので大丈夫ですよ🙆✨

陣痛が始まった時は便意だと勘違いしました(笑)
ピーク時は腰を鈍器で殴られてるような痛みでした(>_<)
いきんでる時は私は痛くなかったです!
でも子どもの顔見たらそんなこと忘れました😂笑

みんみんみーん

この世の痛みではないです(。>д<)
でも、終わりがあるから耐えられますし、赤ちゃんに会えるので必ず耐えられますよ!
出産よりも、陣痛のいきみ逃しがものすごく辛かったです。
いきみ逃しってなに?って思ってましたが、カラダが勝手にいきもうとしたくなるんですが、子宮口が全開になる前にいきんでしまうと、子宮口が浮腫んで赤ちゃんが出てこれなくなるよ!と看護師に言われ、深呼吸をかなり意識して耐えました!
産んだ直後は二人目は無理かもと思ってましたが、不思議な事に陣痛の痛みって忘れます(笑)
次の出産は、やってやろうじゃん!って思ってます!

Y & T

私はお腹より腰が砕けそうな痛みがありましたが、主人に押してもらっていたおかげでだいぶ楽になりました。
余談ですが私は分娩台の上で「うんちが出そうです…💩」とずっと耐えながら訴えていました。助産師さんに「それは赤ちゃんの頭よ〜まだ力まないでね〜」と笑われていました。笑
どんなに痛くても終わりは来ます✨
そして可愛い我が子の対面が待っています!
出産頑張ってください!

ブルゾンちえみ

私はノロにかかった時の痛みと一緒だと個人的には思いました☺