※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

家庭内でできる呼吸に関する対策について相談です。横向きに寝かせているがいびきや呼吸停止があり、不安です。何か他にできることがあれば教えて欲しいです。

先日、呼吸困難で入院し軽度の喉頭軟化症と診断され退院しました。
家庭では横向きに寝かせてあげてくださいね〜と言われましたが、それしか言われなかったので何か他にできることがないのかと不安です。

横向きに寝かせてはいますが、いびきのような音を立てて寝てますし、たまに止まります。

泣かせるのもよくないと言われ、家の事もなかなか出来ません。
また呼吸困難になるのではと不安です。

何か家庭内で呼吸に関してできることなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ままん

うちの子も喉頭軟化症でした。
小さく生まれたのがうちの子の原因で、NICUにいる時からずっと治るまで少し神経質になってた気がします。
1泣き過ぎて全身真っ青になることが何度かあり、怖くてたまりませんでした(´;ω;`)
でも、少し泣くぶんには大丈夫でしたよ。赤ちゃんは泣くのも仕事だから、泣かせないのは無理だし、泣かせ過ぎには気をつけてくださいと小児科と耳鼻科で言われて気をつけていました。
横向きで…とはうちは言われませんでした。いびきもなかったです。
でも鼻の中の掃除はこまめにしていました。少しでも呼吸しやすいようにです!!

早く治りますように!(♡ >ω< ♡)

• サクラ

サクラ

やはりお子さんによって少しずつ症状違うんですね。

今現在は治ったということですか?
    羨ましいです😢

鼻の掃除と、鼻水の吸引、こまめにしようと思います!ありがとうございます。

• 7月20日
  • ままん

ままん

先月やっと治りました(´;ω;`)
    生まれつきだったので、完治するまで約5ヶ月。
    NICUからの退院も喉頭軟化症が原因で呼吸が乱れて退院も伸びたり。。
    治るまでは気が気ぢゃないですよね。
    総合病院で全て診てもらってるのもあり、小児科と耳鼻科と連携して頂いて定期的に診てもらってます。

これは成長と共に治るもので、軟骨が硬くなるのを待つしかないんですよね(;´∀`)絶対に治るものなので、軽度ならもう少しですよ!

• 7月20日