※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkk
お金・保険

ガン保険について悩んでいます。主人は加入予定で、私も迷っています。他の保険も検討中です。保険に詳しくないので教えてください。

みなさんはご自身のガン保険は加入していますか?私は今医療保険のみ加入しています。主人はガン保険の加入予定です。今、主人は医療保険、(ソニー生命とメットライフ)とガン保険(メットライフ)合わせて10000円くらいです。私は医療保険で5000(ゆうちょからメットライフに変更予定)円くらいです。私がメットライフのガン保険に加入すると12000円くらいになります。保険の窓口で相談していて進められたのがメットライフのガードXです。主人は家系がガンで亡くなっている親族がいるということもあり、保険内容は手厚くしています。あまり保険にお金をかけすぎてもと思い、私はガン保険加入しようか迷っています。保険の窓口は、代理店ごとに進める保険が違うときき、自分で調べてもう少し保険料が安いガン保険に加入しようか、ガン保険ではなく、女性特有の疾病だけ保証している保険にしたほうがいいのか迷っています。みなさんはご自身のガン保険はどうしていますか?保険にあまり詳しくないので教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

まぁ汰

ガンは女性の方が若いうちの発がんリスクは高いので入っておいたがいいと思います!ガン保険ならアフラックはいかがですか??

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます。若い女性の方が発ガンリスクが高いのですね!アフラックのガン保険はCMでよく見ますよね!まぁ汰さんはアフラックに加入されていますか?

• 7月20日
  • まぁ汰

まぁ汰

私は保険の営業の仕事をしてます!!
    アフラックには入っていますよ(*^^)v
    ガンは生活習慣病なので癌家系ぢゃなくても誰にでもなる可能性はあるので!!
    女性は特にガンには備えていた方が安心です!
    私も実は3人目妊娠中なんですが最初にうける子宮頸がんの検査でひっかかり総合病院で再検査になりました。
    やっぱり誰がなるかわかんないですね…

• 7月20日
  • kkkk

kkkk

返信ありがとうございます。保険の営業をされているんですね!では色々お詳しいですね!アフラックは掛け金いくらくらいですか?ちなみに30になりました。
    妊娠中なんですね!おめでとうございます!
    子宮頸がんの再検査不安ですね(;_;)たしかにいつガンになるかわからないですよね。再検査何もないことを祈っています(>_<)

• 7月20日
  • まぁ汰

まぁ汰

アフラックは代理店とか店舗も結構あるのでパンフレットみてみたらいいですよ( *ˊᵕˋ)
    たしか3000円くらいだったと…わら
    私の1個上なんですね(*^^)v
    保険って難しいですよね…(´Д`;)

• 7月20日
  • kkkk

kkkk

保険難しいので、その保険の営業って尊敬します(*_*)アフラック資料みてみますね!

• 7月20日
ママり

うちではがん保険朝日生命のスマイルセブンとチューリッヒに入ってます(^^)朝日生命のは一時金のみ出るもので200万出るようにして2500円ほどチューリッヒのは治療目的の主契約になってるのでそれのみの契約で700円ほどです。朝日生命のはがんのみではなく7大疾病でも一時金が出るし上皮内でも同額保証なのでこれにしました。再発した時にも同額出るのか上皮内でも同額出るのか。がんは診断の時点で出るのか。朝日生命のスマイルセブンはがんは診断時、他の疾病の時は入院や手術などの決まりはあります。保険難しいですよね(^^;私の家系がガン家系なのでこの2つのがん保険と医療保険の方にも特約でがん付けてます。

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!二つの保険を組み合わせているんですね!二つの保険を組み合わせるのは思い付きませんでした(>_<)診断の時とか、上皮内とか再発の時はとか色々難しいです(>_<)ご自分で色々調べたんですか?

• 7月20日
  • ママり

ママり

一度保険のビュッフェで相談してその時は保険のことを全く分からなかったのですすめられたものに入りましたが見直した時に自分で細かく調べたら他にもっといい保険があったりあのような保険代理店はやはり取扱会社が限られていたり手数料高いものをすすめたりするのでそこのは解約しました(^^;保険の窓口などは少し知識をつける為に話を聞く程度がいいなと思いました。身内や知人でがんになった方の話などもたくさん聞いていてどれだけの治療するかにもよりますが年間100万ほどはかかると聞き入院より通院での治療が長くなり高額医療に届かない時もあるようです。入院などは医療保険から賄えるのでがんの入院日額などは不要と考え通院治療と診断時に一時金が支払われるものがいいと思いました。
    あとは無制限で受けられるかですかね(^^)一時金も一度のみではなくこちらも何度もおりるもので選びました。

• 7月20日
  • kkkk

kkkk

実際がんを経験している方に話を聞くとよくわかりますね!やっぱり通院で治療費出た方がいいですよね(>_<)入院も医療保険から賄えるなら、がんの入院日額はたしかに不要ですね!入院日額は当たり前だと思っていたので、思い付きませんでした(>_<)
    色々詳しくありがとうございました!私も色々調べてみます!

• 7月20日
アンブレラ

御家族にガンの方がいるなら100%遺伝すると思って加入していたがいいと思います。
加入しないのであれば、いつガンになっても治療費くらいポーンと出せるほどの貯金が必要かと。1,000万円くらい貯金があればがん保険必要ないかもですね。
貯金もがん保険も無理、と言うならガンになったら死ぬ覚悟でいるしかないのかなと思います。←そういう選択をされる方もたくさん知ってます。
でもお子さんがいるなら出来るだけいい治療を受けて長生きしたいですよね??パパと子どもさん残して死ねないですよね😢
わたしはガン保険は必要だと思いますよー。
ちなみにJA共済のガン共済に20代のうちから入りました!若いうちの方が掛け金安いです。
アフラックのガン保険も安くて保証も良さげでした!

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます。ガン遺伝するって言いますよね。主人の父親がガンで亡くなっているので主人もガンになるんじゃないかと心配です。貯蓄があれば保険いらないっていいますよね!やっぱり必要ですよね(>_<)アフラックはCMでよくみるので調べてみます。JA共済にもガンの共済あるんですね!ご自分でいろいろ調べられましたか?

• 7月20日
  • アンブレラ

アンブレラ

わたしは保険の窓口とかはあんまり信じてないタイプで😅結局マージン(仲介料)が高い商品をすすめてこられるので💦
    本屋さんに行くと「本当にいい保険はこれだ!」みたいな雑誌がありますので、そういうのを何冊か立ち読みして、資料請求して決めました!
    積立タイプの豪華な保険はわたしには必要ないかなぁ、と、安い掛け捨てにしました!

• 7月20日
  • kkkk

kkkk

返信ありがとうございます。私も最近、保険の窓口が信用できなくなって(^^;代理店ごと扱う商品が違うなんて驚きました(*_*)
    保険の本があるんですね!私も積み立てタイプは必要ないので掛け金が安いやつにしたいんです。アフラックは6000円ちょっとで主人より掛け金が高いので悩んでました。私も自分で調べてみます!

• 7月20日
  • アンブレラ

アンブレラ

女性の方が長生きだし、なりやすいガンの種類も多いですもんね💦
    主人より稼いでないのに私の方が掛け金高くていいのかなぁー…とか思うと悩みますけど、より大きな安心を買うと思って必要経費と思いましょう♡

• 7月20日
  • kkkk

kkkk

たしかに女性の方がガンの種類多いですね💦実は主人が家計管理していて、保険にはそんなにかけれないって言われたので、私がガン保険入らなければいいのかなとか色々考えてしまって(^^;安心を買うと思ってガン保険入ります!

• 7月20日
yu(*´ω`*)

私は癌家系なので加入しています。
保険に関しては無知に近く、でもそんなに保険料もかけたくなかったのでほけんの窓口に行って、癌も対応?していて女性特有の病気に特化したものをオススメしてもらいました😊
ちなみにメディケア生命のもので、契約時25歳で月々3000円ほどです💡

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます。ガン家系なんですね(>_<)それは加入必須ですよね(>_<)メディケア生命気になっていました!今行っている保険の窓口ではメディケア生命は取り扱ってなかったんです(>_<)月々3000円なら安いですね!メディケア生命調べてみます(^-^)

• 7月20日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

私は元々住友生命の保険に入っていたのでそのグループ会社?ということで、メディケア生命にしました。
    今は保険会社も商品もたくさんありますし、自分に合ったものを見つけるの本当に難しいですよね💦
    良い保険が見つかりますように(>_<)

• 7月20日
  • kkkk

kkkk

本当いろいろ複雑すぎて分からないです(*_*)自分にあった保険みつけられるように色々みてみます!ありがとうございました☺️

• 7月20日
arc

夫婦でメットライフのガン保険加入してます。
結婚当時に医療保険と共に加入し、二人目が産まれた後に特約もつけました。
お互いガン家系ではないのですが、何が起こるかわからないし、子供も小さいし、お金がないから治療が受けられないというのは嫌なので。
月々旦那は3700円くらい、わたしは3100円くらいの支払いになっています。

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます。メットライフ加入されてるんですね!3000円代なんですね!年齢もあると思いますが、私は6500円くらいでした💦医療保険よりガン保険が高いので私もできれば3000円代がいいんですが。保証内容確認してみます!

• 7月20日
なつみかん

夫婦で、第一生命に医療と死亡つけてますが、癌の一時金出るものにしてます!
2人で16000円くらいだったと思います。
あと、県民共済の月4000円のにも加入してて、あわせて、入院で1日24000円くらい出るようにしてます。
わからなければ、ほけんの窓口とかで、聞いたら、詳しく教えてもらえると思いますよ。

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます。入院で1日24000円は心強いですね!ほけんの窓口でもう一度詳しく聞いてみます!

• 7月20日