※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⊂((・x・))⊃
子育て・グッズ

お子さんが手足口病で診断されたが、まだ症状が出ていない。保育園で同じクラスに休んでいる子が5人もいるため、その可能性が高い。今朝熱が出ており、小児科に行く予定です。

手足口病にかかったお子さんで
まだブツブツ出てなくても手足口病診断されました?
保育園で同じクラスに手足口病で休んでいる子が
5人も居るのでその可能性が高いと思うんですが…。
ちなみに今朝熱出して今日の午前中に小児科に
行く予定なんですが🙄

コメント

詩子

うちの子はプツプツ出てから受診しましたが、特に治療法ないので診てもらっただけでした。
解熱したらプツプツ出てくるかもですね( ; ; )

一応熱発しているので連れてって、口腔内が荒れていたら手足口病って言われるかも!

Namippe

40度の熱で休日夜間病院行ったらお腹の風邪かな?と言われ、
次の日かかりつけ医で、手足口病かもね!って言われました。
その次の日、発疹が出てきて痒そうだったので、またかかりつけ医行ったら、やっぱり手足口病だね。と診断されました(><)