※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

不妊治療で苦しい思いをしています。自然に妊娠できないことが辛く、自分が不要だと感じています。

不妊治療つらかった。
自己注射で蕁麻疹でたり、飲み薬で寝込んだり。
採卵は麻酔がききすぎたり、激痛と闘ったり。

やっと授かったらつわりで寝込み。
安定期に入っても終わらず絶望。
ようやく落ち着いてきて、赤ちゃんを迎える準備をしようってところで、切迫早産で入院になりました。

快楽に任せて子供を授かる人もいる。
ほっといて勝手に産んで捨てる人もいる。

そんな中で、なぜ私は1人の子を産むために、こんなに時間もお金もかけて辛い思いしてるんだろ。
なぜ自然に妊娠出産できないんだろう。

自然の世界から自分が不要だと言われている気分です。
苦しいです。

コメント

かお☆

そんなことないですよ(●´ー`●)
私も体外受精で長いことかかってようやくここまできました。
私の場合は初期から切迫流産、20週から切迫早産で入院してます。
身体にいたっては、病気ひとつすらしない健康体なのに、原因不明の不妊で子宮系だけ弱いんだと割り切っています。
お金や努力ではどーにもならない可愛い我が子をようやく妊娠しているんですから、後少し、人生の中で短い時間お互い頑張りましょ。
たまたま自然では恵まれなかった、ただそれだけです。不要だなんて思わないでくださいね。

もちこ521

体調は大丈夫ですか?
私も不妊治療を経ての妊娠、出産でした。
治療しているとき、まさに私も同じ様な気持ちでした。

でも苦労もお金もかけてでも宿った命がある。妊娠中はとても心配でしたが、元気な赤ちゃんが産まれてきてくれました。

切迫早産はわりとある話です。妊娠中のトラブルはみなさん結構抱えてるみたいですよ。

お腹の子を信じてあげてくださいね😃
安産お祈りします👶

deleted user

私も顕微鏡受精で娘を授かりました󾌾

自己注射
毎日、決められた時間に飲み薬
鼻のスプレー
採卵の痛みも経験しました

本当に、不妊治療は辛かったですよね

つわりが、終わったと思ったら
入院、お辛いですね。
でも、ご自身のことを不要だなんて
思わないで下さい󾌵

私は娘を産んだ瞬間に
不妊治療のしんどさも、妊娠に至るまでの
苦しさも、出産までの不安も、全て含めて
母親になった、我が子を、この胸に抱いた
喜びより敵わないと思いました!(笑)

確かに授かるまでに人より時間もお金も
かかりましたよね。私も、何でってよく
思いました(笑)でも
自然の世界なんて、関係ないじゃないですか󾌳

まめさんのことを、まめさんの赤ちゃんが
一番、必要としてくれてます。

沢山お腹の赤ちゃんに話しかけて
今しかないお腹の膨らみを撫でてあげて下さい󾌵

ぽこぽことお腹を蹴って
一生懸命、まめさんの声に赤ちゃんも
耳を済ましていると思いますよ😌

赤ちゃんを迎える準備は必要最低限の
ものは、いつでも揃えられます😁
他のものは赤ちゃんを迎えてから、揃えていっても
遅くないと思いますよ✨

お身体大事になさって
母子共に健康に出産されることを願ってます󾌵

こママ

私も治療中、
未来のまだ見ぬ我が子に投資しすぎやろ~笑
とよく話してました!
お金、痛み、辛さ、
そして、妊娠してからの悪阻、流産、
ようやく安定期まで2日になりました😅
辛かったり、痛かったり
本来なら経験しなくていいこともたくさんあったかもしれませんが
経験したからこそわかることもあるとおもいます。
不要なんかじゃないですよ!
神様は乗り越えれる人にしか試練を与えない
=見込みのあるやつ!です!!

こもも

まめさんだけではありません。
私も不妊治療で漸く授かったので、時間もお金も掛けて痛くて悲しくて辛い思いを沢山して来ました。
つわりだってしんどかったです。
高齢のため、これから出産するにあたり不安だってまだまだ沢山あります。
ですが、人は人。
自分は自分。
人を羨んだり比べたりしても仕方ないので、悲観的にならず産まれてくるお子さんに会えることを楽しみにお互い頑張りましょう。

みかん

私も1人目、2人目ともに顕微受精での妊娠です。
1人目の時は17週くらいから切迫流産、早産で自宅安静からの入院2ヶ月、逆子で帝王切開でした。2人目の現在も12週で出血、切迫流産、早産で自宅安静中です。
1人目を授かるまでには4年、周りの妊娠に一喜一憂し、なかなか結果の付いてこない治療が辛かったです。
妊娠したら普通の妊娠生活を送れず、私は妊娠も妊娠中も普通にはできないんだと凹みました。
でも産まれた瞬間にそんな事は考えられないくらい感動しました。
頑張って宿った命だから、私も頑張ってしがみついているからお母さんも無理しないでとお腹の赤ちゃんが言って居たのかなぁと。
今は辛いですが幸せを感じるのもそう遠くありませんよ!

お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう!