※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
子育て・グッズ

福山市駅家町の保育園や小学校について知りたいです。引越しを考えています。保育園や学童について教えてください。男の子のママ友になりたいです。

来年年少になる3歳の息子の母です( ´ ▽ ` )

福山市駅家町の保育園事情や小学校どんなですか??
年長になる前に同じしないですが、引越しをしようと思って
います。どなたか、この保育園は、これに力を入れてるよとか
、小学校にもよりますが学童のことが知りたいです。

あと、3歳の男の子のママさんとお友達になりたいです。

コメント

とっこ*

友達が駅家にいますが、最近は駅家も栄えてきてて、保育園の希望も第6希望がやっと通ったとのことでしたので、
保育園の見学はもちろんですが、希望通りに入れるかは分からないかも知れません(^_^;)
もう1人の友達は希望通りにさらっと家近くに決まったと言っていましたので、
年度にもよるかもしれませんが(>_<)

駅家小学校は毎年さっさか祭りっていうのしてて、夏賑わってます☆

• まちゃこ

まちゃこ

有難うございます(╹◡╹)返信が遅くなり、すいません💦💦

保育園か保育所は早めに見学や希望出した方が良さそうですね。さっさか祭りどんな感じだろうか??気になります。

色んな情報を有難うございます。

• 7月21日
  • とっこ*

とっこ*

さっさか祭り、小学校に行ってなくても入れると思うので、今年か来年にでも屋台もたくさんあるので、遊びに行ってみるといいと思います(*^^*)
    年長になる前に引っ越しとのことでしたので、まだ保育園見学は早いかもしれないですが、
    私は来年から保育園を考えてるので、最近保育園見学めちゃめちゃ行ってます♪

• 7月21日
  • まちゃこ

まちゃこ

来年あたりにさっさか祭り行ってみます。(⌒▽⌒)あと、今の保育園は最後まで行かせてあげたいんですが、小学校がマンモス校に三年先に附属として同じ敷地内に中学校もなのが嫌で引越しを考えてます。

私自身シングルマザーでして、子供会に入るのも同級生の目があり難しく、実家を出なければ行けなくて決めたんです。(>_<)💦💦

保育園は無理でも、小学校に上がる前には引越しをするつもりで来月から短時間パートからフルタイムに変わり稼がなきゃです。

• 7月21日