※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴゅん
妊娠・出産

昨日、緊急帝王切開で出産。全身が痒くてレスタミンが効かず、麻酔も切れてきて痒みがつらい。対処法を知りたい。

昨日、無痛分娩から緊急帝王切開への切り替えで出産したものです。

現在全身がものすごく痒いです!!!!!
持っていたレスタミンを塗りましたが変わらないです。
下半身の麻酔も切れてきて、現在全身かゆかゆです!!!!!
お腹の痛みより痒みがツラい( •́__ก̀ )

助産師さんに伝えたのですが、麻酔の副作用かもしれませんねー、明日先生に言いましょう。と。

明日じゃ遅いんだよー!今!!!!今痒いの!!!!

と言いたかったけど、新人ちゃんで先輩は仮眠の様子。

うぬー。

同じ経験された方、どのように対処しました??我慢ですか??

コメント

トミー

産婦人科に看護師してます(^ ^)
おそらく麻酔の副作用でしょうね😭
新人だろうがベテランだろうが、掻痒感の訴えのみでドクターを起こして診察・処方してもらうことはないので、、朝までなんとか耐え凌ぐしかありませんね😭
旦那さんがお泊まりしてるようなら、絞ったタオルを凍らせたりして肌を少し冷やしたりして痒みを紛らわせたりするのもいいかと思います

• ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

そうですよねー
    先ほどアイスノンをいただき冷やしてますがあんまり・・・。

禁食だったため丸1日以上固形物食べてないし・・・。

どうせ寝れないなら・・・とネットサーフィン始めました💧
    産後はぐっすり寝れると思ったのに、とんだ計算違いでした。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月20日
  • トミー

トミー

ガスが出たら全粥始まると思いますが、食べられないし痒いし痛いし辛いですよね😭
    産後はハイになってるので、お昼頃にはぐったり眠くなるかと思いますので、無理せず休んでくださいね!

そして、ご出産おめでとうございます🎉

• 7月20日
  • ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

ガスのことは言われてないなぁ・・・丸1日か朝昼か禁食です💧

夜中は身体中痒くて一睡も出来ませんでした💧ハイもあったと思います(´Д`)ハァ…

午後面会いっぱいくるので、今のうちに寝ておきたいんですが、スタッフの訪問も多くてなかなか・・・。

はい❤ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 7月20日
ame

出産おめでとうございます😊💓

私も帝王切開で出産し、全身がものすごく痒くなり、術後はほとんど眠れませんでした😭

助産師さんは同じように麻酔の副作用だと言っていました。

私の場合は痒み止めを打ってもらっても効かず、更に強い痒み止めを打ってもらっても効きませんでした😂

助産師さんが全身を拭いてくれて、特に痒い部位などをアイスノンで冷やしてくれて、少しは良くなったと感じる程度の効果はありました😔

身も心もくたくたで辛いですよね💦

早く良くなりますように!!

• ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

自室に戻ってすぐ身体は拭いてもらいました。
    アイスノンで冷やしてみましたが、冷やしてる間も痒くて邪魔に感じてしまうほどです💧
    お薬手帳もらっても効かなかったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。辛すぎる・・・。

もう諦めて起きてる事にしました。そのうち疲れて寝ちゃうかもしれないし!!!!
    副作用はいつなくなるんだか・・・とりあえず旦那が来るまで(14時)あと11時間、耐え忍びます!!!!!

• 7月20日