※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師の方、またはくせ毛に詳しい方、助けてください😂数日前に縮毛矯正…

美容師の方、またはくせ毛に詳しい方、助けてください😂

数日前に縮毛矯正をかけました。
3ヶ月前に一度かけているので、伸びた部分だけお願いしました。

帰宅後、髪の毛のうねりが見受けられ…💦
翌日シャンプーしても変わらず、ドライヤーやストレートアイロンで真っ直ぐにしても汗のせいかなんなのかまたすぐにうねってしまいます😱

これって何が原因でしょうか?
縮毛矯正かけたのにうねると言うことが初めてで戸惑っています…

復職したため、美容院にお直しに行く時間もなく、毎日スタイリングに時間がかかってかなりストレスです😵

オススメのヘアケア製品やドライヤーのかけ方など、何でもいいのでアドバイスください😢

コメント

みみみーすけ

元美容師ですが
縮毛をかけたのは根元だけって事ですよね?
何はともあれ美容院前とあきらかにうねりがでているなら施術ミスが考えられますね💦
そのうねりが薬で固まっているのであればいくらドライヤーやヘアケアをしても戻りますのでお直しをする事をお勧めします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、根元だけです!
    やっぱり施術ミスの可能性が高いですよね…ミスされたところにもう一度行くのはすごくイヤですが、お金もかかるしお直しに行くのが無難ですよね💦
    ありがとうございました😊

• 7月19日
らちこ

美容師です!
完全に美容師のミスだと思います。
原因はアイロンの仕方か最後の薬を
しっかり濡れていなかったかだと思われます…

くせ毛の場合はアイロンかドライヤーをしっかりする以外正直自分で直しようがありません…

時間が取れないかもしれませんが
対処法としてはやはりお直ししてもらうのが1番かと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりミスなんですね😢口コミもいいし安心してお任せしただけにショックです…お直しに行く時間があるなら子供との時間を取りたいと思っていましたが、そうもいかないですね💦

美容院に連絡してみます😂

• 7月20日