※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
お出かけ

昨日も相談したんですが、また質問スミマセン😓お盆に実家に帰る予定なん…

昨日も相談したんですが、また質問スミマセン😓

お盆に実家に帰る予定なんですが、私が東京で旦那が千葉なので、別行動しよう。っていわれたんです。

娘をひいおばあちゃんや、親戚のおじおばさんに紹介したいから、娘は連れてく。時間や予定が会えば、地元の友達(結婚して多分お子さんのいるママさん)と遊びたいみたいです。

私は夫の親戚にもお祝い貰ってるし、お返しはもちろんしたけど、あったこともないし、ちゃんとお礼方々挨拶したい。
と伝えたのですが、どーなんだろね?でもその必要はないよ。1日娘ちゃん貸してくれればいいから。のいってんばりなんです。
一人でディズニーランドでもいってきてもいいし😂笑
とかまで言い出す始末です(--)💢

そらに、いくらお子さんのいる地元の友達でも、娘を連れて、一緒に遊びに行かれるのは、なんか嫌です…。
さっき、LINEが表示されててみえちゃったんですが、『遊ぶとしたらどこで遊ぶーヽ(=´▽`=)ノ』みたいなLINE来ていて。。。
私は、旦那と娘を連れて3人でどっか、レジャー?というか子供連れて遊びに行ったことは、地元の児童館に一度だけしかないので、なんか余計に嫌なんです(;_;)
なんでわかってくれないんだろうって、さっきから、悲しみとイライラでもー落ち着きません(;_;)

なんて言ったらわかってもらえるでしょうか(;_;)

コメント

夏ごろでしたら、まだ5ヶ月くらいですよね?

失礼ですが、旦那さん一人で娘さんと丸1日一緒にいたことあるんでしょうか?💦
まだ授乳やオムツも頻繁だし、お昼寝だってあるのに、1日連れ回す気なんでしょうか?
だとしたら、私は徹底して断固拒否します(^^;💦
夏場に育児に慣れてない人が赤ちゃん連れ出すなんて、無謀な気がするし、遊ぶったって娘ちゃんメインの遊びじゃないならかわいそうな気がします(>_<)

• yunkoro

yunkoro

そうですね。5か月です!

ありはします!育児にも積極的ではあるんですが。。
    1日連れ回す気でいます。
    千葉の実家から、車で埼玉のおじいちゃん→おじおばさん→友達(予定が合えば)
    と考えてるとさっき話されました😓

友達とあうにしても、小一時間お茶するとかならまだ、わかるんですが…😓

• 7月19日
あたーっちゅ♪

パパは普段から一人でお子さん連れて出掛けるんですか?
慣れていないなら絶対に連れていかせません。それこそ一人で友達と遊んできていいよーって言います。
慣れない赤ちゃんのお世話、ましてや1日連れて歩く、友達も一緒。
不安しかありません(笑)

パパが慣れていたとしてもyunkoroさんが嫌だと思うなら私も一緒に行くかパパが一人で行くかどっちかにして!って強気でいいと思います。

• yunkoro

yunkoro

一人で娘とおでかけはしたことないです😓
    でも、育児じたいは、慣れてはいます。

それに、娘を連れて、友人宅にとまらせてもらおうかな、って案もありました😓
    私はどこに泊まるの?ってきいたら、実家笑
    っ言われました😓
    ほんと、何考えてんだって感じです😓

ちょっと強気に言ってみようとおもいますっ😓

• 7月19日
わんこ

わたしだったら、半年にもならない子供を夫に預けるのは、普段から慣れていたとしても絶対に断ります😱 オムツやミルク… もし離乳食が始まっていたり、1日中連れ回したり、尚更不安しかありません…

• yunkoro

yunkoro

今もその話をしていたのですが、やっぱ慣れててもちょっと不安ですよね😓
    車で回るにしたって、チャイルドシートはエアバッグ問題で、後部座席に付けることになるし…😓

なんか、自分の両親は、おじいちゃんおばあちゃん(娘からしたら、ひぃおじいちゃんとおばあちゃん)のとこには、行かないから、自分両親を差し置いて、嫁が挨拶に行くのはおかしい。(ネット調べ)らしいです😓

友達のところには、私も一緒にどうかと誘われました。

• 7月19日
  • わんこ

わんこ

ネットに載ってることが全てじゃないのに…こどもがいなくて夫婦だけなら分かるけど、小さな子供がいるんだからそこは臨機応変にこども1番で考えてほしいですよね!!!夏じゃ熱中症とかもあるし、なんだかんだこどもの細かいことに気付けるのは毎日一緒にいる母親だと思います…😭
    友達のところだけでなく一緒に行った方がいいと思います😭

• 7月19日
  • yunkoro

yunkoro

はい。ほんとそうです😓
    でも、何度言ってもダメです。
    自分の意見を曲げません。
    1日子供をつれましてるなんて、さすがに親戚には言わないよー!
    って言ってました。。。

2日間、ひぃおばあちゃんの家と、実家に私抜きで泊まりたいらしいです。
    気兼ねなく。と言っていました。

• 7月19日