※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

娘が生後2ヶ月で、口と鼻周りが青いのが気になります。体調は平熱で、食欲や排泄は正常ですが、何か異常があるのか不安です。育児で戸惑っており、アドバイスや共感を求めています。

そろそろ生後2ヶ月になる娘がいます。
昨日からなんとなく気になったのですが、、

口と鼻の周りがうっすら青いのが気になります。
(頬っぺたやおでこは青くないです。)

今まで気にならなかったのに、なぜか昨日から、、
乳児湿疹が今まで気になっていたのですが
少し治ってきて肌が綺麗になってきたなーと思ったら
あれ?なんか少し血色悪い?
もしかして体調悪いのか!?という青さが、、
体温を測っても平熱です。
寒いのかと思ったけど手足冷たいわけでもなく
ミルクも通常通り飲みます。
おしっこもうんちもいつも通り出てます。
あまり気にしなくても大丈夫でしょうか、、
初めての育児でわからない事だらけで
何が当たり前で何が異常なのかよくわからず戸惑ってます。
皆様のお子様もそうでしょうか?
共感でも、アドバイスでも何か頂けると助かります。
よろしくお願いします!

コメント

どんぐり

6ヶ月娘がおります。
うちの子もそれくらいの時期から最近くらいまで口の周りが青かったです😅💦が、気がついたら直ってました🙋ヒゲが濃くなるのかなあ〜程度にしか考えてなかったです😅💦

  • まー

    まー

    ヒゲの心配!確かに色と場所が心配させますよね💦笑
    でも、いつの間にか治るんですね♪なんか安心しました❤️ありがとうございます!

    • 7月19日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

私も気になったので今日2ヶ月になって保健センターに体重と身長計りに行ったついでに聞いたら、赤ちゃんてミルクとか母乳飲んでる時必死だから息するの忘れてそうなるらしいです。
ずっと青っぽくなってなければ気にしなくていいと言われました!
青いの気になりますよねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

  • まー

    まー

    そうなんですか!?なるほど、、じゃーミルクを飲んでる時期は青くなってしまう事もあるって事ですね!
    青いの気になりますよね!同じ方がいてよかったです(T ^ T)
    保健センター行こう行こうと思いながら行けてないので行ってみて私も気になること聞いてみます♪

    • 7月19日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    気になったこと聞くと大抵解決するのでありがたいですよね。
    私も変な病気疑いました!初めての子育てで分からないことだらけです(´⊙ω⊙) ~~~OMG

    • 7月19日
  • まー

    まー

    ほんとに私も初めてで戸惑うことばかりで💦小さい事でもなんか気になっちゃったりしますよね💦こうやって返信もらえるとホッとします❤️ありがとうございます❤️

    • 7月19日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    手探りな子育てですがお互い楽しく育児出来たらいいですね♡
    頑張りすぎない程度に頑張りましょう(✌'ω' ✌)

    • 7月19日
ゆきママ

酸欠状態だと口の周りが青くなると助産師さんに言われました。
寝ている間とかも、ずっと青いんですか?

  • まー

    まー

    寝ている時は気になるほど青くはないですが、うっすーら青いです!
    泣いた後や、さっきはおしゃぶりの後青さが少し濃い感じがします。
    寝ている時も青いとなると常に酸欠状態って事でしょうか!?

    • 7月19日