※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が熱と病院通いで不安です。熱が下がったら保育園に行かせるべきか、様子を見て休ませるべきか迷っています。

11ヵ月の息子を育てています。
慣らし保育早々に手足口病を発症し
その症状は落ち着いているのですが、熱が上がったり下がったりしています。

昨日も39℃の熱が出て、今日の朝36.7℃まで落ち着いていたので保育園に行かせてしまったのですが
保育園ではかったところ38.4℃あると電話が来て、病院に連れていったところ風邪だと言われました。

こんな感じで1週間に1回は病院に行ってるので、3週間ぐらい落ち着かない状態です。

食欲はあり、離乳食を完食し吐くこともないです。
熱も今は37.2℃に落ち着いています。

もうすぐ仕事復帰なのですが、これからどうなるんだろうと不安でいっぱいです。

もし明日熱が下がった場合は、保育園に行かせますか?
それとも様子を見て休ませますか?

コメント

バナナムーン

昨日39度あったんですよね?今日も保育園から呼ばれているなら、丸一日熱上がらないの確認できてから私なら行かせます。うちは4ヶ月から保育園預けてますがしょっちゅう風邪もらってきます😂

はなめがね

まだ仕事復帰してないんですよね?
それなら無理に行かせる必要もないと思います(*^o^*)
1日熱が出ない事を確認してから登園させた方が良いかと。
うちも毎週末のように熱出して大変でしたが2ヶ月で落ち着きました(^_^;)
現在はお薬で副鼻腔炎の治療してます!

☺︎

私は四月から保育園に行かせてて、今週復帰です!
育休中は休ませることが多かったですよ(﹡ˆoˆ﹡)

1週間行けないこともありました。いまも手足口病にかかってます😨