※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママ
子育て・グッズ

湯冷ましの水には沸騰させてから使用するように書かれています。そのまま使うのはNGでしょうか?

ミルクを割る時に使う湯冷ましで、「赤ちゃんの純水」
と書かれているペットボトルを見つけたので使おうと思ったのですが
「この水は加熱雑菌していますが、調乳に使用の際は念のため1度沸騰させ、70度以上で使用してください」
と、書かれていたんですがそのまま使ったらいけないんだしょうか?😅

コメント

注意書きに警告がある以上は従った方が万が一身のためだと思います!

• 働くママ

働くママ

そうですよね💧ありがとうございます!

• 7月19日
hana

それのみで調乳するのであれば、沸騰させた方がいいということだと思います。
70度以上のお湯で調乳することで、粉ミルクに混ざっている可能性のある菌が死ぬからだそうです。
70度以上のお湯でミルクをとかし、そこに湯冷ましとして足すのなら、そのままでも大丈夫かなと思いますよ(´ω`)

• 働くママ

働くママ

お湯でミルクを溶かした後に早く冷ますために足すので大丈夫ですかね😖
    コメントありがとうございます!!!

• 7月19日