※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

車の買い替えは、何年乗ったかや走行距離によって検討します。家族の増加以外には、何年乗ったら、何万キロになったら買い換えを考えますか?

車の買い替えってどのくらいなんでしょうか。新車で6年乗りました。4.9万キロくらいです。ローンはありません。

家族が増えて乗れなくなった以外の買い替えは何年くらい、また何万キロになったら買い換えを検討しますか?

コメント

もも♪

何年というよりか、何万キロ走ったかにもよると思います!
4.9万キロだと、中古車でも走ってない方だと思うのでまだまだ車としては走れますよ~♡♡10万キロは走ると言われてますもんね!
後はお気に入りの車があったり、他のところが壊れてきたら買い替え時なのではないですかねぇ?

• りんご

りんご

中古車でも走ってない方なんですね。
    まだ大丈夫そうですね。

• 7月19日
はむたろう

10万キロ超えたらそろそろ変えようかな?と思い始めるかな!と思います(^^)

• りんご

りんご

特に不具合があるわけではないんですが、みなさんどれくらいで買い換えるのかなぁって疑問でした。
    ありがとうございます!

• 7月19日
まいたん(´・ω・`)

私は独身時代に買った車を8年乗って今は14万キロ走りました。
特に次乗りたい車もなくてまだ乗りたかったんですが、4月の車検で次の車検まではエンジンがもたないと言われたので1年以内に買い替えなきゃいけない状況です💦
今普通車なんですが、軽自動車にするか迷ってます😩

• りんご

りんご

8年で14万ですか…。うちも乗ってる方かと思ってたんですが、出かけてない方だったみたいですね💦通勤で使ってないのが大きいのかもしれません。
    やはり国産車は丈夫そうですね😃

• 7月19日
  • まいたん(´・ω・`)

まいたん(´・ω・`)

通勤で結構走ってたので💦
    結婚を機に退職したので今は全然乗ってなくて次は軽でもいいのかなーって感じなんですけど出来れば同じ車乗りたいんですよねー笑

• 7月19日
shoukichi☆

私は今まさに手放し、今月末には納車予定です。
ローンないなら楽ですね🎵無駄な手続きしなくていいし。
売りたいと思うんなら今が一番変え時だと思いますよー!うちも同じくらいの走行で下取りを出してもらい、頭金にしました。

5万過ぎたら査定や下取り下がりますよ。

• shoukichi☆

shoukichi☆

あと、書き足したいのは何年とかはなく子供のことを考えて今のコンパクトでは荷物が積めない、空間狭いって感じでコンパクトではありますがステーションワゴン買いました(^^;

• 7月19日
  • りんご

りんご

不具合があるわけではないのですが、6年乗ったので若干飽きたのはあります😅5万すぎると下取りが下がるというのは知らなかったです💦ちょっと心揺らぎますね😅

• 7月19日

shoukichi☆

やっぱり変え時は50000までです。査定や下取りが高くしてもらいたいなら今ですよ🎵あとは高額買い取り専門店などを回りいろいろ査定や下取りを出してから高いところに売ればいいと思います。

HONDAで売りましたが、50000以上ならだんだん下がりますって言われました😅

基準がそれくらいかなと。

クレジットで組むなら残価設定クレジットもよく勧められますよ🎵
    乗り換えがその都度できるシステムで分割も安くはなりますが、満期きたら残額一括支払いか新しい車に乗り換えるか、そのまま乗り続けて支払うかを選べるので。

• 7月19日
  • りんご

りんご

うちもホンダです。次も買うならホンダなかぁと思っていたので、参考になります!

• 7月19日

shoukichi☆

えっ?そうなんですか~🌠
    ちなみにどんな車種にしたいなと考えてますか?知りたいです❗うちもHONDAにしました(^_^)v

• 7月19日
  • りんご

りんご

オデッセイが気になってます~(*^-^*)

• 7月19日

shoukichi☆

そうなんですね(*^^*)
    私はシャトルにしました💡

• 7月20日

外車か国産車か
車種や年式にによって 走行数かわるので
それ次第ですね!
最近の車は 壊れにくいので
すぐ変えなくても大丈夫と思います😊👌

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。国産車です。国産車はやはり丈夫なのですね😃まだ乗れるという意見が多くて安心しました。

• 7月19日

10年か10万キロ
または壊れた箇所の修理費で
判断します🙌🏻

• りんご

りんご

なるほど👀それはなかなかいい基準ですね😃

• 7月19日
☺Y&M☺

私の車が9年建ったのでそろそろ替えたいですが、距離が5万も走ってないので不備が出ない限りまだまだ乗ることになりそうです😅

• りんご

りんご

皆さん言われてる通りまだまだ乗れるみたいですね。替えたい気持ちになりますよね😅(笑)

• 7月19日
まま

14年落ち、15万キロで縁があり乗り換えましたが、我が家は乗れなくなるまで乗り潰す派です( ・∀・)ノ

• りんご

りんご

そうなんですね~☺車って結構もつことがわかりました😃
    私、新車にしたらきっと子供に汚くされるし、怒っちゃいそうだな😅😅

• 7月19日

旦那は飽きたら乗り換えちゃう人です😓

新車購入3年目、走行距離6万キロ
最初の車検を通さず下取りにだして
新しい車を購入してます。
走行距離6万キロなので
結構走ってます。

今まで車検は通した事がないようです💦
約9年で3台乗り換えてます🤣
いずれも自分の貯金内で新車で一括購入してるので私は、何も文句は言いません(笑)

• りんご

りんご

3年で6万キロは結構走ってますね。
    車好きな旦那さんなんですね☺

• 7月19日
なあ

定期的にエンジンルームを点検して
オイル交換もきちんと変えてたら10万キロこえても乗れます!
四万キロなんてまだまだですよ!
うちの母は三年ごと(車検前に)乗り換えてます(^O^;)

• りんご

りんご

他の方のコメントでも車検前に乗り換える方がいました。車検通さず乗り換える人もいるのですねぇ😂高くは売れるだろうけどその他にもメリットがあるんですかね(^_^)

• 7月19日
みえ

実家の車は、すでに20万km以上乗ってますよ。
完全にダメになるまで乗り潰すタイプです。
ブレーキパットやオイル交換などちゃんとやるべき事をしてれば乗れます。

4万kmなんてまだまだですね。

• りんご

りんご

おー😲すごいです!物持ちがいいですね😃🎶

• 7月19日

乗り換えの時期というか、自分が乗り換えたいかどうかかなぁと思いますが( ^ω^ )

よほどのことがなければ、10万でも十分走りますし、あきたかあきてないかかなぁと!

• りんご

りんご

まぁそうですね。飽きました(笑)
    買えないわけではないのですが、節約のため、我慢するべきかなぁなんて考えもあります😅

• 7月19日