※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊活

主人が酔っている時に、胚の話をしていて戸惑いました。皆さんも同じ経験はありますか?

主人が酔っている時の一言…

『前回は、50万÷5で胚盤胞1個10万。今回は55万÷15で分割胚が34000位で胚盤胞が37000か…随分とお値打ちにできたなぁ…』

なんか、複雑な気持ちになりました~_~;
そんな着眼点だったの⁉︎みたいな。
主人との考え方の違いがあるのはわかっているけれど…
戸惑ってしまいました。
呑んでいたので、サラッと流しましたが…
きっと本音ですよね。。。

皆さんは、こんな風に考えた事ありますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ないですけど酔いながらの計算凄いですね(^^;)

• しぃあ

しぃあ

おそらく、飲み出す前に考えていたのだろうと思います。お酒でタガが外れたのかなぁと(~_~;)

• 7月19日

ご主人のコメント聞いて、私はそうだねー!そう考えるとお得だねー!としか思わないかなぁと思いました😅💦

すごく現実的な方なんじゃないかなぁ。ただ計算しただけな気がします。
経済観念がしっかりしてる方な印象です。
悪気は全くないと思います。

そういう私も50万かけましたが、1個しか受精せず…夫婦で高いなー高いなーとずっと話してました🤣
なのであまり気にしなくて大丈夫だと思います🙆

• しぃあ

しぃあ

そうですか(^^;;
    我が子候補をお金で計算するのが…なんだか私には持ってない感覚だったので、ただただ驚いてしまいました(・・;)

確かに、現実的で経済観念はしっかりしてます。
    確かに、ニコニコ笑顔だったので、全く悪気は無かったと思います…
    そっか…気にしなくて良いんだ(*´-`)

ちなみに、こうちかさんは、その1つで妊娠されたのですよね?
    おめでとうございます^ ^

• 7月19日

退会ユーザー

お金で計算も、ただ計算しただけなら許せる範囲かなーと思います。

例えば50万もかけたのに…とか言われたらムッとしますけどね💦

はい、私たちはたった一個だけだったので不安でいっぱいでしたが無事に妊娠できました。兄弟は作ってあげられそうにありませんが、1人だけ授かれたら十分だと思ってます😊
    しぃあさんも妊娠されますように!

• 7月19日
  • しぃあ

しぃあ

そうですか^ ^

まぁ、それはストレート過ぎてムッとするよりも、凹んで喋らなくなりそうです(¬_¬)

私は幸いにも数には恵まれましたが…
    移植は3回残念な結果なんですよね。
    やっぱり、数より質なんだなぁ〜⁉︎って思ってしまいますね。
    11wとの事なので、これから暑くなりますし、お身体大事にして下さいね^ ^

• 7月19日
akmmz

まったく考えたことありませんでした😱
でも確かにそういう事ですよね。。

とは言え、まだ移植代もあるし、
たくさん子供産むわけでもないから、産まれてくる子供1人に換算するとまた話は違うとか色んなことを考えてしまいました笑
すみません😓

体外受精すると一気に金額上がりますもんね、うちの夫も口には出さないけど、そういう計算するタイプだと思います😅
なので、トータル金額は教えてません笑

• しぃあ

しぃあ

ですよね〜(*´-`)

主人に言われてから、私も変に考え込んでしまって(^^;;
    akmmzさんと同じ様に色んな事考えてしまいました。苦笑

うちは、義父の遺言により、義父が遺してくれた遺産から治療費を出しているので、主人には全て報告してます(・・;)
    教えずに、自分の貯金から出そうと思ってたんですが、既に3年経つので、一般不妊治療なら、もう少し出せるんですが、体外となると、治療費も馬鹿にならなくて、頼る事にしました(~_~;)

• 7月19日
  • akmmz

akmmz

すてきなお義父さまですね♡
    そういうのはなかったですがうちの義父も不妊治療中に他界したので、そういったお話聞くと、なんだか義父の事思い出しちゃいます。
    たくさん卵取れたんですね!
    うまくいきますように✨

• 7月19日
  • しぃあ

しぃあ

そうですね(*´-`)義父は、本当に人間的に素敵な人でした。
    私の人生の中で2番目に素敵な方だと思ってます。墓前でも良いから、孫を見せてあげたいなぁと^ ^

リラックスして挑みます☆

• 7月19日